• 締切済み

BS-NHKのみ突然ノイズが入るようになりました

3週間ほど前にパナソニックのDVDレコーダーを購入しました。 最初はすべてのチャンネルがきれいに映っていましたが、突然BSのNHKのみひどいノイズが入るようになってしまいました。 1週間前激しい雨が2日ほど続きましたが、それ以外に思い当たる原因はありません。 1階にBSアンテナがきており、そこから分配して2階にBSアンテナを引いています。 デジタルチャンネルNHKはきれいに映ります。 一回のBS-NHKもきれいに映ります。 分配機もコードも新しく購入したものなのですが。。。 1階にコードが長いせいかと思い一回にチューナーを移動して短いコードで試してみましたが、ノイズは変わりませんでした。 何か原因として考えられることはありますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

他の局がみんな綺麗に映るならこれはアンテナや引込線は大丈夫の筈です。チューナーの故障ではないかと思われます。入力をテレビのチューナー経由にするとちゃんと映るのなら、これはレコーダーのチューナーの不具合ということになります。3週間なら初期トラブルですから交換の対象になると思います。サポートデスクに連絡を取って確かめられるといいですよ。

aciapa11
質問者

お礼

ありがとうございます。早速明日パナソニックの方が来てくれるようです。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。