• ベストアンサー

エブリオ専用DVDライターCU-VD20での、保存について

Everio GZ-MG555で撮影し、エブリオ専用DVDライター(CU-VD20)でDVDに保存しようとしいるのですが、できたりできなかったりと困っています。 買ったばかりの空のDVD(ビクター10個パック)に保存しようとすると「初期化に失敗しました」とか「非対応ディスクです」などが表示されて全くできません。しかし、何十回に1回は成功するんです。 原因がわからなく、HDDに貯まりっぱなしでこまっています。 はずれを買ったのか?それともDVDが悪いのか? どうすればいいのでしょうか?どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 純正DVDに正常に焼けないなら、DVDライター(DVDユニット)の故障と考えます。早々に修理依頼したほうが良い、と思います。

関連するQ&A

  • エブリオで撮った映像を保存したDVDを見る方法

    10年前に購入したビデオカメラが調子悪くなって、エブリオGZ-HM450とDVDライターCU-VD3を購入しました。撮った映像をDVDに保存は出来ました。テレビでDVDを見ようと思い、家に前からあるDVDプレイヤーで再生しようとしたら出来ませんでした。やはりCU-VD3とGZ-HM450を繋ぐ方法でしか再生できないのでしょうか。それとも、DVDプレイヤーで再生できる方法があるのでしょうか?

  • DVDライターで作成したDVDがDVDレコーダーで再生できない。

    DVDライターで作成したDVDがDVDレコーダーで再生できません。なぜでしょうか? ビデオはVictorのEverio(GZ-MG77)ライターはVictorのCU-VD50)DVDディスクはSONYのDVD-RDVDレコーダーはPioneerのDVR-510Hです。

  • ハイビジョン動画のDVD保存について。

    ビクターのGZ-HM350を購入しました。 ハイビジョン撮影したものをスタンダード動画としてDVDに保存出来ると店員さんに言われたのですが、ビクターのDVDライターCU-VD3で保存したところハイビジョンでの保存になったようで、お渡しした相手が見れなかったようです。 説明書を見たのですが、その変更の仕方が分かりませんでした。 ビクターのWEBサイトでも出来ると記載されていますが、変更方法は記載されていません。 どの様にしたらスタンダードでの保存が出来るでしょうか? また、DVD-RWで追加保存しようとしたのですが、出来ませんでした。 前に保存したものを消去して保存し直しますと出ました。 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Everio GZ-HD7とCU-VD40について

    現在使用中にデジタルビデオカメラが不調を来たし、ハイビジョンムービーを模索中です。 本日、量販店に出向いたら、ワゴンセールに展示処分品として「ビクターのEverio GZ-HD7とCU-VD40」がセットで5万円台で販売されてました。 既に古い機種ですがいかがなものでしょうか。 また、知人から借用したハイビジョンムービーはAVCHD録画ですが、GZ-HD7はMPEG2 TS録画と、収録容量が大きいようです。 GZ-HD7とCU-VD40の価格面も考慮するほか、AVCHDとMPEG2TSの選択肢と、お勧めのメーカー、機種などアドバイスいただければ幸いです。 WindowsVistaのPCでVideoStudio12を活用してビデオ編集も行います。

  • DVDライターについて

    ビクターのビデオカメラ、「エビリオGZ-HD620」と専用ライター「CU-VD3」を使用しています。 機械が大の苦手な私ですが、今までなんとかライターでDVDに焼いてこれました。 今回、1時間40分くらい撮影したものをいつものように焼こうとしたら、「ディスクが2枚必要です」と出ました。15人分のDVDを焼かなければならないので、どうしても1枚にしたいのですが、長時間のCD-Rとかがあるのでしょうか? PCは全く分からないので、他の方法として、どこかお店で1枚にして焼いていただけたりしますか? 色々な事に無知で申し訳ありませんが、分かり易く教えていただければ嬉しいです。

  • Everio(エブリオ)GZ-HD7のデータをDVDに保存するには?

    Everio(エブリオ)GZ-HD7で撮影した動画をDVDプレーヤーで見れるように保存がしたいです。 付属ソフトの『PowerCinema NE for Everio』を使用して保存すると、数分なら大丈夫なのですが、十数分になるとエラーが起こってしまうので、DVDに追記して保存していくしかなさそうです。 OSがVistaなので、ライブファイルシステム形式で保存もしてみましたが、パソコンでは見れましたが、DVDプレーヤーでは読み込みできませんでした。 使用しているパソコンはVaio typeN VGN-NR52です。 子供のビデオを撮っていて、親戚に送ってあげたいので、DVDプレーヤーで見れるような保存方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ビクターエブリオGZ-MG330の動画をユーチューブに載せる方法

    ビクターのエブリオGZ-MG330を使用していますが、このビデオカメラで撮った動画をユーチューブに載せたいのですが、どうすればいいでしょうか?エブリオ使われてる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。やはり有料のDVDライター等を購入しないと出来ないのでしょうか?素人ですので易しく教えて下さい。

  • ビクター GZ-HD30

    電化製品初心者です。 ビクター製エブリオシリーズのGZ-HD30を所有していますが、知らぬまに本体の容量が増えてきたので、中身を別の場所に保存したいと考えています。家にはブルーレイはなく、パソコンも一昔前の物しかありません。エブリオ専用DVDライター CU-VD3を考えましたが、これで作ったDVDは一般のDVDプレイヤーやパソコンでは再生できないんですよね?どのような物を購入すれば、今後いつでも動画が見れて、カメラ側の容量も減らすことができるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • DVDに焼きたいのですが

    質問です。旅行に行った時に録画した映像をDVDに焼いて配りたいのですが、どうもうまくいきません。カメラはビクターのGZ-HD320、DVDライターは同じくビクターのCU-VD3です。ちゃんと起動しているようにも思えるのですが、PCでも、家庭用のDVDプレイヤーでも再生できません。 何か特殊なソフトや別売り道具が必要なのでしょうか?詳しい方宜しくお願いいたします。

  • DVDライターを使用してビデオを保存したい

    ビクタービデオ(GZ-HD300-S)で撮ったビデオを、ソニーのDVDライター(VRD-MC10) と繋げてDVDを作りたいのですが、この組み合わせで問題はないでしょうか? 購入する前に確認したいです。どなたか宜しくお願いいたします。