• ベストアンサー

エブリオ専用DVDライターCU-VD20での、保存について

Everio GZ-MG555で撮影し、エブリオ専用DVDライター(CU-VD20)でDVDに保存しようとしいるのですが、できたりできなかったりと困っています。 買ったばかりの空のDVD(ビクター10個パック)に保存しようとすると「初期化に失敗しました」とか「非対応ディスクです」などが表示されて全くできません。しかし、何十回に1回は成功するんです。 原因がわからなく、HDDに貯まりっぱなしでこまっています。 はずれを買ったのか?それともDVDが悪いのか? どうすればいいのでしょうか?どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 純正DVDに正常に焼けないなら、DVDライター(DVDユニット)の故障と考えます。早々に修理依頼したほうが良い、と思います。