• ベストアンサー

あと20日で来る生理をずらしたい

20代女性です。毎月ほぼ28日周期で生理が来ます。なので今月は20日くらいに生理が始まる予定なのですが、それをずらしたいです。 あと20日足らずでは、無理でしょうか? もちろん体によくないことも解っています。だから今までは、生理痛が痛くても我慢していましたが、今度の用事はどうしても重なって欲しくないんです。 直前にずらす事は可能なのか?もし実際にされた方がいらっしゃったら、副作用などもあったかなど、教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.3

ピルでしたらどんなピルでも遅らせたり早めたり出来ます。 まずはすぐに産婦人科にいき処方してもらって下さい。 今からですと生理を遅らせる方法になります。 生理予定日の5日前から飲むようになります。。 ひとまずピルには副作用がありますがすべて人それぞれです。 出る人もいれば出ない人もいます。一番出やすい副作用はつわりのような吐き気です。 でもこれは飲んでみないとでるか出ないかも分かりませんよ。 なにしろ早めに産婦人科へ行かれてください。

noname#40535
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今からだと遅らせる方法になるんですね。できたら早くすませて、用事にのぞみたいと思っていましたので、残念です。 皆様のいうとおり、すぐに病院に行こうとおもいます。

その他の回答 (2)

• Lisa-wan
回答No.2

ピルの一種で別のお薬を処方されると思います (ごめんなさい、名前忘れちゃいました) 私はピルを3ヶ月前から使ったのですが、 それでも確実にずらせる保障はない。と言われてしまいました。。 実際には遅らせることできましたが◎ 早めに婦人科行った方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり何ヶ月か前からちゃんと計画的に使用するのがいいんでしょうね。今回は仕方ない場合なのですが…。 皆様のいうとおり、すぐに病院に行こうとおもいます。

• papimone
回答No.1

こんにちは。 素人で申し訳ないですが、 ずらすには婦人科でピルを処方して生理日をずらす事はできると思います。 かなり昔ですが高校の修学旅行の為生理日をピルでずらしましたが、 処方される際かなりギリギリで婦人科へ行った為、 本当なら長い時間かけてピルを飲んで遅らせるところを短時間ですると身体に負担がかかるのに!と怒られました。 その時はピルを飲み終えると生理が始まりましたが、その当時生理痛が無かったのにその時だけはお腹・腰が痛かったです。 今は技術が進歩しているとは思いますが、ピルを処方するつもりなら早めに婦人科へ行く事をすすめます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直前だと、体に負担がかかってしまうんですね…。予定が昨日確定したので、急なことにならざるを得なかったんですが、勉強になりました。 皆様のいうとおり、すぐに病院に行こうとおもいます。