• ベストアンサー

スピーカーユニットの能率を上げることはできますか?

Koboronの回答

• Koboron
回答No.2

通常は、能率の低いユニットに合わせて他のユニットにアテネッタを入れて、能率を合わせます。もしくは、アンプの前にチャネルディバイダを入れてマルチアンプにします。

redfodera
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス有り難うございます。 ヘッドユニットがデジタルエフェクト機能満載だったりマルチアンプで組んでいれば問題はなかったのですが、アナクロなアナログセットなため思案しておりました。