• ベストアンサー

モニター画面がセピア調に変色してしまいます

最近モニター(デスクトップ)ですが セピア調に、悪くいうと暗くなってしまいました。 調子がいいときが普通に映るのですが これはパソコン本体の故障でしょうか モニターのほうでしょうか? 何方か分かるかた宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

モニタの故障の可能性が高いです。ケーブルの問題も考えられます。 違うモニタを繋げてみるのがてっとり早い確認方法です。ケーブルも確認して下さい。 それができないならビデオドライバをアップデートしてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • naoe1107
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

わたしも同じ症状が出ましたが、ケーブルコネクターがゆるんでいたのでセピア調になっていました。あとモニターの色設定がキーボードなどで当たって変わる事もあるので、設定を戻すことも解決することがあります。

junsuke730
質問者

お礼

そうです 先ほど頂いた回答で 直りました。 こんなことがあるのですね。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

モニタのケーブルが悪いせいという可能性もあります。 ケーブルが常に大きく曲がった状態で使っていると、そうなることもありま すので、ちょっとクニクニ動かしてチェックしてみるといいかもしれません。

junsuke730
質問者

お礼

おおぉ~ 本当だ 綺麗だ 白い!! ケーブルいじったら直りました! ビックシ こんな簡単に直ってしまうとは、涙涙・・・ ありがとうございまいた! 本当にありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モニター画面の乱れと変色

    パソコンをやっていて色がおかしくなってしまって困っています。 パソコンをやっていると最初は普通に表示されているんですが時間がたつと画面が乱れ色がおかしくなってしまいます。 XPの壁紙の空が紫色になったりしています。 パソコンはデスクトップでXPを使っています モニターはCG-L19DSB モニターをほかに持っていないので交換して確かめることができていません。 パソコン本体は最近自作したものですがモニターは前に購入したものを使用しています。 本体を変える前から軽い乱れはありました。

  • パソコンのモニタについて

    パソコンに詳しい方教えてください。デスクトップパソコンを購入予定です。 つい最近まで使っていたパソコンが壊れてしまったのが、購入原因なのですけど、壊れてしまったというのは本体です。モニタは使えます。たいていはこんなパターンですかね?なので、モニタなしとして、より安く購入したいと思っています。そこで、モニタってのは、たいていはどんなメーカの本体にも接続可能ですよね? あるメーカのデスクトップパソコン本体だけ購入して、まだ使える他社製のモニタを接続して使おうと思っています。

  • モニタが一瞬だけついてすぐ消える

    デスクトップPCを使っているのですが、モニタが、電源を入れて一瞬だけつくのですが、すぐ消えてしまいます。(前までは普通に使えていました。 それからまたモニタの電源を入れても、また同じように一瞬だけついてすぐ消えます。 何度やっても同じことの繰り返しです。 違うモニタをつないで見ると、普通に出来るので、おそらく原因はPC本体ではなくモニタの方かと思われます。 設定などが悪いのでしょうか? もしくは、モニタが故障等で修理に出さなければいけないようなら、教えてください。

  • モニタ画面が真っ黒になって映らなくなってしまいました。

    モニタ画面が真っ黒になって映らなくなってしまいました。 画面が黒くなったり元に戻ったりを何度か繰り返した後、真っ黒になり『NO INPUT SIGNAL』と出て、POWERボタン横のランプが緑から赤に変わってしまいます。 POWERボタンを押し、一度切った後、再度電源を入れると、一瞬復活するのですが、また『NO INPUT SIGNAL』と出てしまいます。 モニタの故障も考えられるかと思いますが、中古ですが先日買い換えたばかりのモニタです。 最近、パソコンの調子が悪いので、パソコンが原因かなー?と考えています。 モニタが映らなくなる原因は、どんなのがありますか? モニタ:GREEN HOUSE GH-PMG173SVY パソコン:emachines J2828 パソコンは、最近、突然電源が落ちてしまうことが何度もありました。 以前と比べ、重い感じもします。

  • Dellデスクトップのモニタ異常

    オークションで購入したのですが、買ってしばらく経ってモニタの調子が悪くなりました。 モニタ全体がセピアと言いますか、不鮮明になり変な色が加わっています。 ネットやエクセルなどの作業はできますが、文字が分かりにくくなっているのでかなり支障が出ています。 ちなみに、モニタだけ電源を入れても(本体への配線は接続しない)、不鮮明でぼやけた状態です。 モニタか配線が悪いのでしょうか? パソコン本体は「DELL OptiPlex 745 ミニタワー P/D-3G/2G/160G/COMBO/XP」です。 モニタは「DELL SXGA17インチ液晶ディスプレイE172FPb」です。 家庭用の普通にネット・

  • モニタが映らなくなりました

    SOTECのPX9515Pを使っています。OSはVistaです。 電源を入れると音は出るのですがモニタに何も映らない状態です。 別のパソコンの方のモニタに繋いでみても映りません。逆に 映らなくなった方のモニタを正常に動く方のパソコンに繋ぐと普通に映ります。なのでモニタの故障ではないと思います。 先程パソコン本体の中身を掃除したので、その時にどこかおかしくなってしまったのだと思うのですが この場合修理に出すしかないでしょうか? 何か解決策などありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • モニターの画面がチラつくのですが・・・

    モニターの画面がチラつくのですが、原因が分かりません。 起動・終了時やMS・DOSでは正常なのですがOSでは変に成ってしまいます。 画面がトテモ見辛くて困っています。 モニターが悪いのか? 本体が故障しているのか? ドコか変な操作をしてしまいOSが可笑しくなってしまったのか? 全く検討が付きません、どうすれば良いでしょうか。 ご面倒をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。 敬具

  • PC画面の変色

    デスクトップパソコンの、画面の左側だけが突然赤くなってしまいました※画像参照お願いします ただタイピングをしているだけの時に色が変わったので、どこか触ってしまった訳ではないと思います 画面左の赤い部分をスクショして、右側の正常部分でスクショした画像を見ても赤くは無いです。 説目が下手でスミマセン・・・ とても古いXPを使っていますがモニタは2、3年前に買ったばかりです ケーブル類を弄ってみたり、新しいモノに交換してみたりしましたが何の影響もありませんでした 再起動をしてみると、最初は正常ですがすぐに赤くなってしまいます 調べるための代用になるPC本体もモニタもありません モニタはacerのS235HLです これはモニタを買い換えるしか無いのでしょうか なるべく分かりやすい説明を頂けると助かります 何卒よろしくお願い致します。

  • モニターを替えても画面の一部分が赤い

    windows xpのデスクトップパソコンを使用しています。(約7年使用) 左下のスタートボタンや、ブラウザの「戻る」や「進む」のアイコンの色がおかしくなっています。 モニターが原因かと思い、新しいモニターに替えましたが、以前として同じ症状が現れています。 パソコンの故障なのでしょうか?また、パソコンを買い換えないと直らないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンのモニターに、白い線が入って画面がちらつきます

    初めて利用いたします。 現在使用中のパソコンのモニターで、右上から画面中央くらいまで、横向きに細かい線が入り常に画面がちらついています。 モニターが壊れたのかとも思いましたが、モニターと本体をつなぐケーブルを外したときにモニターに表示される画像にはちらつきがありません。 ということは、本体側の故障なのでしょうか? モニターと本体をつなぐケーブルを新しいものに変えてみましたが、画面のちらつきは直りませんでした。 対処法をご存知の方、なにとぞよろしくお願いします。