• 締切済み

ヤフーメールなどの広告をカットする裏ワザってないでしょうか?

いま、メインアドレスとして、ヤフーメールを 利用しているのですが、 以前は、メーラー(OE)を通して送信してた分は 広告が入ってなかったのですが なぜか、ここ一ヶ月ほどから、 広告が入るようになっています・・。 この、広告をカットするような 裏ワザなどご存知の方いらっしゃいましたら どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#2243
noname#2243
回答No.4

右端の3つ並んだボタンの「×」で消さないで、 3つボタンの左端の「_」を押せば大丈夫ですよ。 まぁ、閉じてしまったとしても、 radishのショートカットをデスクトップ上に作っておいて すぐに立ち上げれられるようにしておけば良いだけの話ですけどね。

washup
質問者

お礼

先生、またまたありがとうございます! あの大根君をスタートメニューの横の IEやOEなどが並んでいるところに 仲間入りさせました。 これで消えてもだいじょぶですよね?? ありがとうございましたあ!!

noname#2243
noname#2243
回答No.3

惜しい! もう一息って感じですね。 DNSは、自分のIPアドレスじゃないですよ。 yahoo上にある名前解決用のサーバです。 (細かいことはあまり深く知らなくても大丈夫) それは、yahoo!BB関連のページとかを見ないと 分からないですね~。 yahoo!に問い合わせれば一番確実なんですが・・・。 今、適当に「yahoo!BB」「DNSサーバ」というキーワードで検索したら 43.224.255.21 なんて出てきたんですが、これなんて使えないですかね?

washup
質問者

お礼

ああああああああああ!!! き、来ましたよーーー! 広告はいってないのが!! ええええ????ほんとですか??って感じですーー! せ、先生と呼ばせてもらいます! Risin先生、ありがとうございます!! DNSの数字を変えたらすんなりいきました!!! もう一息でした???うれしいな! あのー、困ったことが起きたら、また質問してもいいですかぁ・・・?

washup
質問者

補足

あっ!! 先生、あの大根君を常に右下に居座らせるには どうしたらいいですか? なんかログとかを見て、それを消すと 大根君まで消えちゃうんですが・・・

noname#2243
noname#2243
回答No.2

サーバと言っても、別に大変な物ではないですよ。 普通のソフトだと思ってください。 メールを送信する時にメーラと一緒に radishというソフトも立ち上がっていれば、それで十分です。 メールを送信しない時には、いつradishを終了しても構いません。 一度radishを「スタートアップ」に入れて常駐させてしまえば 以後は意識しないで、いつでも使えるので簡単だと思います。 radishの設定は、たしかDNSを設定するだけです。 (DNSは自分のプロバイダの設定を見れば分かります。) radishは自分のパソコンのlocalhostという場所を使うので、 OE   <----- pop.yahoo.co.jp          ----> smtp.yahoo.co.jp という設定を、 OE   <----- pop.yahoo.co.jp      ----> localhost のように変更だけすれば、今までと全く同じように 使えると思います。 (細かくはradishのホームページを見てください。) localhostを使うので、ウィルスバスターと 競合してしまわないかなぁという気もしますが、 試してみてください。

washup
質問者

お礼

くわしくありがとうございます! さっそく試してみてるのですが、 送信後、大根??君が赤くなり、 [ERROR] DNSサーバとの接続に失敗しました。(タイムアウト) こんなメッセージが残っていました・・。 セキュリティソフトはノートンを使っていますが そのせいでしょうか?? そもそも、DNSというのも、よくわかってなく、 自分のIPアドレスを調べてそれを入力しました。 これがまちがいでしょうか??? なんかはじめての大冒険というかんじです。。 DNSってどこでみたらわかるんでしょうか? YAHOO BBでつないでいます・・。

noname#2243
noname#2243
回答No.1

今まで広告が付かなかったのが不思議です。 yahooのsmtpサーバを使ってメールを送信する場合は、 smtpサーバが自動的に広告を付与してしまうと思います。 広告付与を止める設定(コマンド)みたいなものが あるかどうかという質問だと思いますが、 それは分かりません。(多分無いと思います) 但しyahooアドレスを使って、広告が付かないメールを 送信する事自体は可能です。 yahooのsmtpサーバを使わずにメールを送信すれば いいんです。 自分のパソコンをsmtpサーバにして送信する方法です。 Radishなどのソフトを使います。 結構簡単に出来ます。 LAN上にパソコンがある場合は、 外にSMTPを張りにいけない事などもありますが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/spw/radish/
washup
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございます。 わたしのパソコンをサーバ?? 一日中パソコンの電源を切ったらいけない、とか きまりはないのでしょうか? Radishですか? 今から見て勉強してみます!

関連するQ&A

  • ヤフーメールについて

    今 ヤフーのフリーメールを利用していますが、 さっき気がついたのですが、以前は送信メールの本文の最後にヤフーの広告が入っていたと思いますが、 今 試しにヤフーから本メアド(プロバイダー)へ送信したところ、広告が付いていません。 OEからの送信でもWebからの送信でも付いていませんでした? どうしてでしょうか? それと フリーのサーバーの容量は以前は6MBまでだったと思いますが、さっきログインしたら12MBになっていました?  それから、私はYBBではありませんが、最近友人がYBBと契約しまして、メアド連絡メールを送ってきたのですが、 その本文に記載されていたメアドは **@ybb.ne.jp  と記載されていて、そのメールのヘッダを見ると  ****@ybb.ne.jp となっていました。 (**と****が違う) YBBでは @ybb.ne.jp のアドレスは1つしか使えなくて 複数持ちたい時は無料の @yahoo.co.jp を取得する ものだと思っていたのですが、今はYBBで複数持てるように なったのでしょうか? 以上長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • メーラーで送受信できるフリーメールで、広告のはいらないものを!

    メーラーで送受信でき、 送信時に広告のはいらない フリーメール教えてください。 ヤフーとか最後に広告がはいるでしょう? はいらないものご存知の方、教えてください。

  • ヤフーメールをOEで使うには?

    現在YBBに加入していて ****@ybb.ne.jpのメールアドレスをOEで使っています。 メール受信は****@ybb.ne.jpでも****@yahoo.co.jpでもOEでできますが、送信はybbの方でしかできませんよね? OEで****@yahoo.co.jpのメールアドレスで送信は可能でしょうか? 送り先によって使い分けているのですが、いちいちウェブページを開かないといけないのでOEで選択できればいいなと思っています。

  • ヤフーメールみたいに使えるフリーメールありますか?

    OEの操作でフリーメールアドレスで送信できる。 OEでフリーメールアドレス宛のメールを受信できる。 ヤフーメールはできるのですが、他にそんなことができるフリーメールありますか?

  • Yahooメールについて

    知人の携帯(ドコモ)のアドレスと私のYahooのアドレスでメールをしていたら、突然、私からメールを送信したらMAILER-DAEMON@yahoo.co.jpから届いたメールが迷惑メールフォルダに振り分けされて内容が「Sorry, we were unable to deliver your message to the following address.」から始まり英文の長文が続いてます。 相手からメールが届くのですが、届いたメールに返信しても、新規にメールを作成して送信しても同じ状態です。なぜなのでしょうか?わずか数分前までメールが送受信ともできていたのですが・・・。

  • Yahooメールが消えました!

    3年以上メインアカウントとしてYahooメールを使っています。今日いつものようにメールをチェックしようと開くと、今までのメールの履歴(受信&送信)が全て消えていました。幸いアドレスブックは消えていませんでした。自分で間違って受信も送信も全て削除した可能性はほとんどなく、何が原因だったのだろうかと悩んでいます。Yahoo側には問い合わせを出しましたが、返事はまだ来ていません。どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • yahooメールに送ったメールが消えた?

    私はメインでyahooメールを使っていてそのアドレスに届いたメール はgmailの2つのアカウントでバックアップとしてとりにいくように 設定しています。yahooメールはローカルのpcに受信しているのですが、 gmailのメールはサーバー上に置いたままです。 gmailで取り込み受信トレイに入ったメールをau oneメールへバックアップ として転送しているのですが、本日gmailの受信トレイにあるメールを メインのyahooメールへ転送したところ、そのメールはgmailでとりにいったのですが、au one メールには転送されていませんでした。 なので自分のgmailのアドレスからyahooのアドレスへ送ったメールは gmailでとりにいっても他のアドレスへは転送されないのかな?と 思い今度はgmailから新規にメールを作りメインのyahooメールへテスト 送信してみました。 yahooメールのアドレスへテスト 送信を何度か行ったのですが、gmailではちゃんと取りにいっている にも関わらずローカルのpcではその内の何通かが受信できませんでした。gmailで取り込んでしまったのでしょうか? gmailでとりにいってるのですから、間違いなくメインのyahooのアドレス のメールボックには届いたということになると思いますが、 何故かローカルのpcでは何通か受信できていません。 その後同じテストを行いましたが、そのメールはローカルのpcで受信できて います。gmailの設定は『メールのコピーをサーバーに置く』 になっています。2つのgmailのアカウントからとりにいっているのが 原因でしょうか? 何故こんなことが起きるのか、以前から起こっていたのかもメール数が 多いので不明です。 何方かお分かりの方がいらっしゃいましたら回答の程宜しくお願いします。

  • ヤフーメールの送受信について。

    先日、ヤフーメールに登録して、アドレスを取得したのですが、ヤフーメール同士の送受信が全くうまく行きません。正しいアドレスのはずなのに何度送信しても、すぐに、MAILER-DAEMON@yahoo.co.jpというところからエラーとなって返信されてきます。これは自分のところの設定に問題があるのでしょうか?

  • ヤフーメールアカウントについての質問です。

    ヤフーメールアカウントについての質問です。 私はE-mailはヤフーメールさんを利用させていただいています。 最近一斉送信する機会がありました。 昔みた情報で、「一斉送信するときには、Toに自分のメールアドレスを、Bccに送信する人のメールアドレスを入力すれば、ほかに送った人に、その送った人々のメールアドレスがToに連名で表記されることは無い(メールアドレスがほかの人に流出しない)」という文書を読みました。 なのでそうしたのですが、自分のアドレスが長く打つのが面倒くさかったため、Toに「○○@yahoo.co.jp」(○○には漢字一文字ずつが入ります)と送りました。 どうせ漢字表記のアカウントなんてないだろうし、Mailer@Daemonさんからそんなアドレスありませんよ、とメールが届くと思ったからです。 しかし1日たった今もまだMailer@deamonさんからメールが届きません。 もしかして、漢字のアカウントって作成可能なのでしょうか? 一応伏字として○○としましたが、もしも漢字のアカウントの方がいらっしゃったら・・・、漢字アカウントは悪徳業者にメール送信されている設定になっていて、パスワード諸共バレていたら・・・と思うともうビクビクして仕方ありません。 「ヤフーメール アカウント 漢字」や色々試しましたが検索しても何も出てこず、でもMailer@deamonさんからのメールも届きません。 ヤフーメールさんに問い合わせようともしましたが、「あの迷惑な人はあなたでしたか」とか言われたら・・・と思い問い合わせも恐ろしくなり、今日皆様に助けていただこうと思った所存です。 本当に怖いので、どうかご回答よろしくお願いします。 もしも危ない状況でしたら、対処法などもよろしくお願いします。 分かりにくい文章ですみません。 とりあえず、ご回答お待ちしています。

  • 「Yahooメール」で匿名メールが入ったのですが、メールアドレスが読み

    「Yahooメール」で匿名メールが入ったのですが、メールアドレスが読み取れません。 Outlook Expressでは送信者を右クリックしてプロパティーをクリックすればわかるのですが、YahooメールではOEのアドレスは表示されません。 解読方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。