• 締切済み

ヤフーメールなどの広告をカットする裏ワザってないでしょうか?

いま、メインアドレスとして、ヤフーメールを 利用しているのですが、 以前は、メーラー(OE)を通して送信してた分は 広告が入ってなかったのですが なぜか、ここ一ヶ月ほどから、 広告が入るようになっています・・。 この、広告をカットするような 裏ワザなどご存知の方いらっしゃいましたら どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#2243
noname#2243
回答No.4

右端の3つ並んだボタンの「×」で消さないで、 3つボタンの左端の「_」を押せば大丈夫ですよ。 まぁ、閉じてしまったとしても、 radishのショートカットをデスクトップ上に作っておいて すぐに立ち上げれられるようにしておけば良いだけの話ですけどね。

washup
質問者

お礼

先生、またまたありがとうございます! あの大根君をスタートメニューの横の IEやOEなどが並んでいるところに 仲間入りさせました。 これで消えてもだいじょぶですよね?? ありがとうございましたあ!!

noname#2243
noname#2243
回答No.3

惜しい! もう一息って感じですね。 DNSは、自分のIPアドレスじゃないですよ。 yahoo上にある名前解決用のサーバです。 (細かいことはあまり深く知らなくても大丈夫) それは、yahoo!BB関連のページとかを見ないと 分からないですね~。 yahoo!に問い合わせれば一番確実なんですが・・・。 今、適当に「yahoo!BB」「DNSサーバ」というキーワードで検索したら 43.224.255.21 なんて出てきたんですが、これなんて使えないですかね?

washup
質問者

お礼

ああああああああああ!!! き、来ましたよーーー! 広告はいってないのが!! ええええ????ほんとですか??って感じですーー! せ、先生と呼ばせてもらいます! Risin先生、ありがとうございます!! DNSの数字を変えたらすんなりいきました!!! もう一息でした???うれしいな! あのー、困ったことが起きたら、また質問してもいいですかぁ・・・?

washup
質問者

補足

あっ!! 先生、あの大根君を常に右下に居座らせるには どうしたらいいですか? なんかログとかを見て、それを消すと 大根君まで消えちゃうんですが・・・

noname#2243
noname#2243
回答No.2

サーバと言っても、別に大変な物ではないですよ。 普通のソフトだと思ってください。 メールを送信する時にメーラと一緒に radishというソフトも立ち上がっていれば、それで十分です。 メールを送信しない時には、いつradishを終了しても構いません。 一度radishを「スタートアップ」に入れて常駐させてしまえば 以後は意識しないで、いつでも使えるので簡単だと思います。 radishの設定は、たしかDNSを設定するだけです。 (DNSは自分のプロバイダの設定を見れば分かります。) radishは自分のパソコンのlocalhostという場所を使うので、 OE   <----- pop.yahoo.co.jp          ----> smtp.yahoo.co.jp という設定を、 OE   <----- pop.yahoo.co.jp      ----> localhost のように変更だけすれば、今までと全く同じように 使えると思います。 (細かくはradishのホームページを見てください。) localhostを使うので、ウィルスバスターと 競合してしまわないかなぁという気もしますが、 試してみてください。

washup
質問者

お礼

くわしくありがとうございます! さっそく試してみてるのですが、 送信後、大根??君が赤くなり、 [ERROR] DNSサーバとの接続に失敗しました。(タイムアウト) こんなメッセージが残っていました・・。 セキュリティソフトはノートンを使っていますが そのせいでしょうか?? そもそも、DNSというのも、よくわかってなく、 自分のIPアドレスを調べてそれを入力しました。 これがまちがいでしょうか??? なんかはじめての大冒険というかんじです。。 DNSってどこでみたらわかるんでしょうか? YAHOO BBでつないでいます・・。

noname#2243
noname#2243
回答No.1

今まで広告が付かなかったのが不思議です。 yahooのsmtpサーバを使ってメールを送信する場合は、 smtpサーバが自動的に広告を付与してしまうと思います。 広告付与を止める設定(コマンド)みたいなものが あるかどうかという質問だと思いますが、 それは分かりません。(多分無いと思います) 但しyahooアドレスを使って、広告が付かないメールを 送信する事自体は可能です。 yahooのsmtpサーバを使わずにメールを送信すれば いいんです。 自分のパソコンをsmtpサーバにして送信する方法です。 Radishなどのソフトを使います。 結構簡単に出来ます。 LAN上にパソコンがある場合は、 外にSMTPを張りにいけない事などもありますが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/spw/radish/
washup
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございます。 わたしのパソコンをサーバ?? 一日中パソコンの電源を切ったらいけない、とか きまりはないのでしょうか? Radishですか? 今から見て勉強してみます!