• ベストアンサー

志賀高原でお勧めの宿を教えてください!

いつもお世話になってます。 10月中旬当たりに、家族で旅行をする予定になっているものです。 今回は、志賀高原に行きたいと考えているのですが、どこかお勧めの宿などありませんでしょうか? 人数は4人で1泊の予定です。予算は、1泊1万円くらいと考えています。 どんなことでも構いませんので、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.3

jetstoneさん、こんにちは。 検索してみました。 じゃらん http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?screenId=UWW1402&distCd=01&lrgCd=160600&idx=0&vosFlg=2&photo=1&activeSort=1&mvTabFlg=1&rootCd=04&stayYear=2007&stayMonth=10&stayDay=20&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=4 この中では、安代、渋がお勧めです、古い日本の正しい温泉情緒が味わえるでしょう。 既出の、志賀高原の温泉はとても良い宿ですが、 一之瀬などの、温泉地でない、安いスキー宿の一部には、 修学旅行か~ みたいな宿も多いので注意が必要です。 秋の志賀高原に、質問者さんは何を求めますか? 高原上で昼食を取れるところは極かぎられるので、ゴンドラに乗る以外の観光はあまり望めません。 オフシーズンですので、道も比較的空いてるし、往路は小布施から入り、 ワイナリー見学や栗、杏土産。 湯田中方面に泊まり観光時に登る、帰りは横手から万座草津経由で帰る、 などがお勧めプランです。

jetstone
質問者

お礼

なるほど。あり得ないくらい安い宿がたくさんありますね(笑)有益な情報をありがとうございます。検討してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

一番温泉らしい湯は「熊の湯ホテル」ですが予算的にはきびしいかなぁと思います。 志賀からはちょっとはずれますが、1万円なら万座高原ホテルが安いですよ。ホテル形式で食事はバイキング。味は値段相応ですがここのような露天風呂はあまりないと思いますよ。(女性には若干敷居が高いかも)

jetstone
質問者

お礼

万座は、冬にプリンスに良く泊まっています。いい所ですよねー。検討してみようと思います。ありがとうございます。

noname#204885
noname#204885
回答No.1

スキーじゃないのですから、やはり温泉が良いのではないでしょうか。 渋温泉もお勧めなのですが、志賀高原の中と言う感じではないので、もっと志賀高原のど真ん中でと言うことであれば発哺(ほっぽ)温泉が最も有名だと思います。発哺国際ホテル天狗の湯がスキーロッジぽくなくて個人的には一押しです。(けれども若干予算オーバになるかもしれません。) http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/onsen/happo.htm

jetstone
質問者

お礼

ありがとうございます。予算は、若干ならオーバーでも構いませんので、検討させて頂きます。