• 締切済み

連邦とジオンどっちが好き?(理由も答えてください!!)

私は、どちらかといえばジオンです。 何故ならアムロのライバルのシャアが好きだから!!

みんなの回答

  • stratos
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.5

実質世襲制の独裁国家と、政治が腐りきった巨大連邦国家・・・難しいところですが。 数個のコロニーを本拠とするジオンと、地球連邦では国力は比べ物にならないと思うので、判官びいきでジオンに感情移入しちゃいそうです。 でも「コロニー落とし」とか見ると、どこかのテロ国家思い出しちゃうしなぁ・・・。 ジオン好きが多いようなので、ここは敢えて連邦で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ジオンか連邦かなんてちょっと難しいですね。 でも私もどちらかと言えばジオン・・・ なぜなら ランバ・ラルが大好きだからさっ。

244by
質問者

補足

私もシャアの次にランバラルも好きです。その次に連邦のスレッガー・・ 結構迷いました(汗;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

いつも新しいMSが乗れるからジオンと言いたいですが、スレッガーにも魅力を感じて連邦に一票。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

カスタマイズしたMSに乗れるのでジオンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.1

ジオンです。 一般兵になるとしたら、ボ-ルに乗せられるよりもザクの方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連邦とジオン

    連邦とジオン みなさんは地球連邦軍とジオン公国軍、どちらが好きですか?

  • アーケード『機動戦士ガンダム-連邦対ジオン-』

    タイトルのゲームについて質問です。 DXでないほうではかろうじて、12面まで行くことができますが、クリアはできません。 DXではそんなに進めません。 周りを見回すと、上級者ばかりです。 何かガンダムが上手になるコツはありますでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、愛機は連邦だとガンダムがやはり一番使いやすいです。 ジオンではシャア・ゲルググ、シャア・ザクといったところです。

  • 連邦対ジオン

    こんばんわ。今日も今日とて僕は連邦対ジオンにハマっちゃってる訳ですが、ど~してもクリアした後のエンディングの曲がわからないんですよね。というわけで連邦対ジオンのエンディングの曲名分かる人、教えてくださいっ!!お願いしますっ!!ちなみに僕のマイキャラはアガ~イタン(アッガイ)です。ゲーセンで見つけてもいぢめないでね(汗

  • 連邦系・ジオン系MSの基準は何だと思いますか?

    MSを分別するときに連邦系・ジオン系という言葉を耳にしますが、これは見た目で区別してるのだと思いますか? 連邦系=ガンダムやジムっぽいMS ジオン系=ザクやドムやゲルググその他に似てるMS だとすると、同じエゥーゴでもゼータや百式は連邦系で、リックディアスやメタスはジオン系になると思います。 違う見解としまして、もしガンダム・ジム系は全て連邦系になるのでしたら、リックディアスやメタスやディジェは連邦系になってしまうと思うんですが…(汗)

  • 「Zガンダム~逆襲のシャア」の間にアムロ・シャアに何が起こったのか?

    「Zガンダム~逆襲のシャア」の間にアムロ・シャアに何が起こったのでしょうか? 【1】決して宇宙に上がろうとしなかったアムロは、なぜ再び宇宙に上がる気になったのでしょうか? 【2】一度はエゥーゴ(反地球連邦政府組織)に加ったシャアは、なぜネオ・ジオンを再興して、地球にコロニーを落とすような思考に変化したのでしょうか? 【3】富野監督に「Zガンダム~逆襲のシャア」の間の物語をアニメ化してほしいですか? それとも、イメージが壊れるのでアニメ化してほしくないですか?

  • ジオンの戦歴ランクについて

    機動戦士ガンダムの登場キャラ 「ジョニー・ライデン」について あるサイトを見ていたら 「ジオン軍の歴代3位の戦歴を持つ」 と解説がありました そこで質問ですが 1位と2位は誰なのでしょうか シャアはもっと下らしいのですが、上位2名がわかりません 知っている方お願いします

  • イージスガンダムが赤いのは

     ガンダムSEEDに出てくるイージスガンダムって赤いですよね。これはやっぱりファーストガンダムでアムロのライバルシャアが赤いのにのっているのと同じ感じなんですか?アスランは別にライバルではないと思うんですが。ちょっと違うような気がします。

  • 連邦VSジオンDX

    連邦VSジオンDXをやっていて分からないことがありました。 相手に攻撃をいっぱい当てると倒れますよね? でも、倒れたときに攻撃をしても当たりません(>д<) なにか技が必要なのでしょうか?? ご存知の方教えてください!

  • 初代ガンダム 連邦軍 ジオン軍

    初代ガンダムについてです。 質問1 連邦軍とジオン軍はなぜ戦っているのですか。 質問2 「連邦」と「ジオン」とはなんの組織でしょうか。 国ですか。誰かに雇われてるのですか。 質問3 連邦軍ジオン軍以外の第三国となる軍や中立国などは出てきますか。 質問4 戦いの結末はどうなったのでしょうか。 わかるものだけでかまいません。 よろしくお願いします。

  • 「機動戦士ガンダム」のラストのチャンバラでの会話

    久々に買ったDVDを見ながら思ったのですが、 表題とおりですが、あの場面のセリフで、冷静に考えると不自然なところがあります。 ・アムロがシャアに向かって「本当の敵はザビ家ではなかったのか?!」 と叫んでいる これは、どういうところから出てくるセリフなのでしょうか? 序盤でガルマの国葬を見たブライトさんが、ザビ家の一党独裁だと言って怒る場面はありますが、それがアムロにもザビ家=ラスボスという図式になるのは不自然ではないんですが、仮にも軍籍をジオンにおいているシャアの敵がザビ家だとアムロが考える余地は、ほとんどないはずです。 シャアの行動を知らないはずなので、推論でも出てこないでしょう。 可能性があるのは、セイラさんが素性を明かしてアムロに相談という形で話を聞くというパターンですが、すでにブライトさんに相談しているし、ラストの場面でブライトがセイラの素性を言ってしまう場面での周りの驚きを考えると、他に言っているとも思えず、戦闘前の微妙な余所余所しさを考えるとアムロに相談しているも思えないんです。 あとは、シャアがベラベラと自分の素性を語りながら決闘をしていた可能性はあるんですが、そうなるとシャアがかなり恥ずかしい奴になってしまう。 あのセリフは、視聴者の声の代弁になっているので、妙に不思議に思えるんです。