• 締切済み

連邦とジオンどっちが好き?(理由も答えてください!!)

私は、どちらかといえばジオンです。 何故ならアムロのライバルのシャアが好きだから!!

みんなの回答

• stratos
回答No.5

実質世襲制の独裁国家と、政治が腐りきった巨大連邦国家・・・難しいところですが。 数個のコロニーを本拠とするジオンと、地球連邦では国力は比べ物にならないと思うので、判官びいきでジオンに感情移入しちゃいそうです。 でも「コロニー落とし」とか見ると、どこかのテロ国家思い出しちゃうしなぁ・・・。 ジオン好きが多いようなので、ここは敢えて連邦で。

回答No.4

ジオンか連邦かなんてちょっと難しいですね。 でも私もどちらかと言えばジオン・・・ なぜなら ランバ・ラルが大好きだからさっ。

244by
質問者

補足

私もシャアの次にランバラルも好きです。その次に連邦のスレッガー・・ 結構迷いました(汗;

• mi-dog
回答No.3

いつも新しいMSが乗れるからジオンと言いたいですが、スレッガーにも魅力を感じて連邦に一票。

回答No.2

カスタマイズしたMSに乗れるのでジオンです。

• aho0xff
回答No.1

ジオンです。 一般兵になるとしたら、ボ-ルに乗せられるよりもザクの方がいいです。