• ベストアンサー

Adobe Creative Suiteのインストール台数について

Adobe Creative SuiteCS3をアカデミック版で購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、現在使用しているPCにインストールしてしばらく使用していて、もし新しいPCに変えた場合はインストールできるのでしょうか? 1台に1ライセンス・・のようなことを見かけたので心配になりました。 ソフト自体高価なものなのでパソコンを変えたらまた新しく購入・・ということになってしまうのは困ります。 現在使用しているパソコンは共同なので、学校を卒業した際には自分用のパソコンを購入予定なので、このシステムがよくわからなくなりました。 わかる方、教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

できます。ご安心ください。  ただし,別のコンピュータにインストールして使用するには,「ライセンス認証」を解除して(ライセンス認証されていない状態に戻し),アンインストールする必要があります。このプロセスを経て,新しいコンピュータにインストールして使用できるようになります。  参考 URL の「新しいコンピュータを購入し、そのコンピュータにアドビ製品をインストールした場合はどうなりますか?」の項目もご覧ください。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/activation/
oshamo
質問者

お礼

ありがとうございます! とてもわかりやすかったです。 すみません、追記なんですが、 「2台まではエンドユーザーが同じであればインストール可能」ということは上記の質問のように、新しいパソコンを購入してインストールした後でも、一番始めにインストールした共同のパソコンでもそのままAdobe Creative Suiteが使えるということでいいのでしょうか?