• ベストアンサー

ユニットバスについて

ユニットバスは内側に排水溝がついていて、ある一定の所までしか水が貯めれませんが、これだと首までお風呂に浸かれなくて困っています。 何かいい器具なり、いいアイデアありませんか?

noname#88718
noname#88718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.3

一番手っ取り早いのはビニールテープなどで排水口をふさぐ事だと思いますが、その場合はくれぐれもお湯があふれないようお気をつけくださいね。(そもそも何故そんなところに排水口があるのか?水があふれて水漏れを起こさないためなのでは?)

その他の回答 (2)

• reglus
回答No.2

昔アパートに住んでた頃に同じような事を考えて、風呂のゴム栓を買ってきました。ホームセンターで200円くらいで売ってます。 オーバーフローという構造になってるわけですが、マイナスドライバでプラスチックのカバーを外すと風呂栓のチェーンも一緒に外れてきますので、あとは排水穴にぴったりのサイズの、ゴム栓を買って来ればよいわけです。 ゴム栓の高さが合わないときがあるようなので、カッターでゴム栓を切るとぴったり行くようです。

• okonomi99
回答No.1

私が出張時とかにやるのは、ユニットバスのカーテンを排水口のうえにかぶせますね。 その応用で、ビニール袋などの軟体系で覆うのが良いと思います。 完全に密閉する必要もないかと思いますので。