• ベストアンサー

iPodのOn-The-Goについて

iPod nanoを使っているのですが、On-The-Goとは、なんのためにあるのですか?お気に入りの曲だけを入れるファイルみたいなものなんでしょうか?もしそうだとしたら、私はわけもわからずOn-The-Go1に同じアーティストの特に好きな曲を何曲か選んで入れて聴いているんですが、自分が聴きたい順番に並べ替えようとしてもできません。どうしたら並び替えをできるのでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

• unnpo
  • お礼率64% (165/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chap-chap
回答No.2

ANo.1です。 iTuneの曲がずら~っと並んでいる表の上に、『名前』『時間』『アーティスト』・・・などと項目の欄があります。 あいうえお順になるという事は、名前欄が選択され、正順にされているという事です。時間をクリックすると時間の長さ順になりますし、アーティスト順にも出来ます。 さて、プレイリストで自由に曲順を変える場合は、一番左の空欄(縦に1 2 3 ~と番号が並んでいる)を選択します。これで自由に曲順を設定出来るようになります。

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お手数かけてすいません。

その他の回答 (1)

• Chap-chap
回答No.1

iTune上で簡単にできますヨ。 iPodをお持ちということは、パソコンにiTuneが入っていますよね? パソコンのiTuneにもOn-The-Goが反映されていると思います。 そこを開いて曲を入れ替えるだけです。 ちなみにOn-The-Goというプレイリストの名前も変えられますので、お気に入りのアーティスト名など入れると便利ですネ。

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度もすいませんが、どのように曲を入れ替えるのですか? 私のは、あいうえお順に並んでいるのですが、入れ替える作業の工程を教えていただきたいです。お手数おかけしてすいません。