• ベストアンサー

疥癬症について

neko_san09の回答

回答No.3

まずは 猫を獣医さんへ連れて行ってください!! 確実に「疥癬」と判明すれば  猫には 猫専用のお薬を!! 獣医さんも 人間用の薬は薬局で有るか・無いか位の知識はありますから 素人治療は いけません!! まずは 何故痒いのか? 痒くても 痒いといえない猫の為にも 間違いなく疥癬であるか否か 獣医さんへ行ってください

tsro
質問者

お礼

素人治療はやめておくことにします。まずは獣医さんに連れて行くことにします。ありがとうございました^^