• ベストアンサー

ディズニーシーのレストラン予約

10月27日(土曜日)に女友達3~4人でシーに行くことになりました。 そのうちの一人が誕生日当日なので、お祝いをしようと思っています。 そこでちょっと豪華なディナーということで「リストランテ・ディ・カナレット」を予約しようと思うのですが、予約方法がいまいち分りません。 (1)前もって電話予約が出来るようなのですが、これはホテルに泊まっている人だけの特典でしょうか? (2)当日のPSを利用する場合は何時頃までに行けば大丈夫でしょうか? 以上の点、お分かりになりましたらご回答下さい。 *また、他にお勧めのレストラン・お祝いなどアドバイスがありましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

(1)いいえ、誰でも予約できます。 (2)日によって違いますが、土曜日だと開園30分後では難しいかも。 出来るだけ早く行ったほうがいいと思います。時間も選べなくなりますし、事前予約できるなら事前予約をしたほうが絶対いいです。 今すぐ電話して、予約がとれなかった場合だけ当日予約を考えたほうがいいと思います。モチロン、キャンセルを拾うために電話はしつづけたほうがいいですが。 で、カナレットのバースデー(イタリア語のバースデーソング、デザートにろうそく。テラス席ならゴンドラの人にもお祝いされるかも)もいいですが、セイリングデイブッフェもいいですよ。 ここにはパークで唯一ホールケーキがあります。しかもメニューには載ってません。ブッフェとは別に料金がかかりますが。 別料金がイヤなら、無料でプレートを用意してくれました。ブッフェにはないケーキやデザートを飾ってくれてなかなか良かったです。 どちらもろうそくと歌つきでした。大人数で友達同士ならこちらのほうが楽しいかも。 ただセイリングデイのお祝いは結構メジャーになってきたので、結構やる人多いです。 もっとリッチにするなら、マゼランズも結構よくしてくれるようです。(最近利用してないのでわかりませんが、プレートにメッセージを入れてくれたりするみたい。) ホライズンのキャラクターダイニングならミッキーミニーがシールに気が着けばジェスチャーでお祝いしてくれます。ただケーキとかろうそくとか歌はないです。 もっともっとお金をかけるならミラコスタのレストランでユアアニバーサリープランというのもあります。 とにかく、ランドよりはシーのほうがバースデーも手厚くお祝いしてくれます。楽しんできてくださいね。

asapoyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! すごく参考になりました☆ しかも、カナレットとセイリングデイは正直、迷っているんです・・ ホールケーキは魅力的ですよね! お誕生日感もでますし♪ ちなみに、ホールケーキのお値段はお分かりになりますか?? 図々しくて、すみません・・・

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

#1です。 キャッシュしかみれなかったのでいつまで見れるかわかりませんが http://72.14.235.104/search?q=cache:DSJlLQigO-AJ:www.disneylandfan.net/cgi-bin/bbs_p/QASEA/patio-i.cgi%3Fmode%3Dpast%26no%3D1521%26p%3D2+%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A7%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%80%80%E5%86%86&hl=ja&ct=clnk&cd=7 4号で1500円ぐらいだそうです。 私が利用したときも確かその程度の値段だったと記憶しています。 別のサイトで、セイリングデイではハッピーメリージョリーがお祝いしてくれるというのがありました。ただし5周年期間中とのことでしたが…実はこないだ(先週ぐらい)行った時、コレっぽいのを見かけました。アラカルトのイベントでアトモスフィア?として出ているようです。 彼らは夜9時ぐらいまでしか居ないみたいでしたが…。9:30ぐらいまでいたのですが途中で帰っちゃいましたから。 お友達同士だったらこちらでわいわいやったほうが楽しいかなーと思いますよ。

asapoyo
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございました! なるべく早く予約の電話をしてケーキについても確認してみます★ 本当にありがとうございましたm(__)m