• ベストアンサー

曇りの日にすっきり起きる方法はありますか?

曇りの日にすっきり起きる方法はありますか?  天気のいい日は、割とすっきり起きれますが 今日のような曇りの日は、寝過ごし?なかなか起きれません… (朝の光を目が感知して、起きるリズムが作動すると   聞いたことがあります。) 曇りでもすっきり起きれるという方、  又いつもすっきり起きれるという方、何か方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

私は、逆に、少しでも空が白み始めると目が覚めてしまって困っています。遮光カーテンを閉めていても、わずかな光で目覚めます。特に、最も日が昇るのが早い6月は、睡眠不足気味です。 タイマーコンセントに、電気スタンドの電源プラグを差し込んでおいて、タイマーをセットすればいいでしょう。 通販でも売っていますが、お近くの大型電器店やホームセンターで購入されたほうが安上がりだと思います。 http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/461490/461493/461494/#399085  ただし、電気スタンドはスイッチを入れた状態で電源プラグを差し込んだら点灯するものでないといけません。(つまり、昔ながらの電気スタンドじゃないとダメ)

kobecityea
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私とは真逆の悩みですね。  逆からの視点からのアドバイスは、貴重なご意見です。 ナショナルから自動調光式ライト(オンタイマー付)は聞いたことが ありますが(高価で躊躇!!)、これだと安価で良いですね。早速検討したいと思います^^   逆の悩みですねぇ~  6月頃は、ぬるめのお湯にゆっくり入ると、よく眠れたような…気がします。(新陳代謝が良くなる分、じっくり汗をかいて眠ると効果的?!) お互いにしっかり眠れてすっきり起きれるようになるといいですね。 ありがとうございました。