• ベストアンサー

EVEって?

よく、NTVの土曜日にやってる「夜もヒッパレ」に出ている「EVE」という女性3人のグループについてご存知のことを何でもよいので教えてください。 彼女達に興味津々で、どういう方たちなのか知りたいのですが、あの番組以外で見たこともないし、紹介されている場面も見られなかったので、何の情報も得られなくて・・・。 よろしくお願いしまーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 番組を見たことがないのですが、新里レオナ、新里クララ、新里リリカの沖縄出身の3姉妹コーラスグループ。の事でしょうか?昔から有名な人たちです。

noritama55
質問者

お礼

昔から有名なんですか。代表的曲とかあるのでしょうか?名前まで教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.6

 #2です。   ここに少し情報がありました。↓浅田飴のCM曲は「恋はパッション」です。EVEは昔違う名前でアイドルっぽいことをしていた気がするのですが・・・思い出せないです。すみません。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yellow-turn-table/bbs16.htm
noritama55
質問者

お礼

情報ありがとうございます。お陰でだんだんEVEのことがわかってきました! ところで、EVEは昔からあのようないでたち(お揃いの金髪のかしら&お揃いの奇抜な服装)なのでしょうか?昔の写真なんかあれば見てみたいな~と思うのですが・・・無理ですかねぇ?

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.5

>うー。きっとそのCMソングは聞いたことがある筈です。 年齢にもよると思いますが当時そこそこの年齢であれば覚えている可能性が高いでしょう。 CMには仙道敦子が出ていました。

noritama55
質問者

お礼

何かキレの良い、軽快なリズムの曲でしたよね?「パッション」のところでハモっていた?かな?イメージはなんとなく湧くのですが、肝心なメロディが・・・。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.4

浅田飴「パッション」のCMソングが一番有名かも。 NHK紅白にも出たことがありますよ。 なんで選ばれたのかよくわかりませんでしたが。

noritama55
質問者

お礼

うー。きっとそのCMソングは聞いたことがある筈です。でも思い出せなーい!悔し~い。ありがとうございました。

  • taracco
  • ベストアンサー率21% (96/440)
回答No.3

子供の番組のテーマソング(のコーラス)から、昔~20年位前のヒット曲を最近聴くと、「コーラスはEVEだったか」とものすごい量の作品があるんですよね。 googleなどで ”コーラス EVE”で検索してみてください。関係した楽曲など、かなり大量に出てきますよ!

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/So_Shine/112,eve.html
noritama55
質問者

お礼

そうなんですかー?いやいや初めて知ったことばかり。早速HP見てみます。どうもありがとうございました。

  • gootara
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.1

沖縄出身の三姉妹。 CDも出ていますね。 テレビドラマにも出たことありました。

noritama55
質問者

お礼

やっぱり本当の姉妹なんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夜もヒッパレに出演中のEVEの年齢が知りたい・・・。

    夜もヒッパレによく出演している「EVE」3姉妹の年齢が知りたいのです。 私は今24歳ですが、かなり前からEVEの存在を知っている気がします・・・。 確か紅白にも出ましたよね? で、ふと彼女たちの年齢が気になったのです。 ご存知の方おられましたらお教えください。 EVE大好きです。 安心して聞けるから。

  • 昔、山田優は歌手活動をしていましたか?

    数年前ですが 「夜もヒッパレ」という番組で女性3人グループが 矢井田瞳の「Look Back Again」を歌っていて その真ん中のボーカルが山田優に似ていたような気がします。 その3人グループの名前は覚えていませんが 「夜もヒッパレ」に数回出演していたと思います。 そのボーカル女性は足が長くて、歌も結構上手かったです。 これは山田優でしょうか? それとも私の勘違い(単に山田優に似てる人)でしょうか?

  • クリスマスイブ…

    1ヶ月前に,合コンで知り合った男性がいて,一度 遊びに行きました。そしてつい1週間位前に,クリスマスイブにご飯に行かない?と誘われました。何も予定なかったので(泣),いいよーっていったのですが。 ついおととい、メールが来て 当日の事を少しやりとりしたあと『土曜日じゃなくて金曜日な』というメールが来て 私は軽くイラッときちゃいました。 最初誘われた時に クリスマスイブだって事は言われてて,わかってたのに。 『うんわかってるよ(^_^)』とメールしたら 『意外としっかりしてるんだな』と返事が。 彼はわたしの事 ちょっとおっちょこちょいと思ってるみたいで 実際もそういうところはあるけど 曜日までは間違えないし…例えば 他の女性とも予定があってごっちゃにならないようにの確認なのかなぁと思いました。恋愛感情はないのでそれはそれで構わなくて、とにかく確認されたのが バカにされてるようで嫌だったんです。 考えすぎですか? 気持ちが狭いなぁとは思いますが(´・ω・`) その男性とはノリが合うし楽しいと思ってたけど あのメールでテンションが落ちました。 やっぱり断ろうかなと思っちゃいましたがそれは行き過ぎてますかね(-_-)?

  • 日本の『EVE』と韓国の『EVE』

    先日、韓国のロックバンド『EVE』について質問した者です。 親切な回答者様のおかげでメンバーやディスコグラフィーが 載っているページを見つけられました。が、 日本にもグループか個人か、男性か女性か(歌詞は女言葉)不明の、『EVE』というアーティストがいるようなんです。   ↓ここに曲の歌詞があります。作詞作曲が外国人ですが日本語詞。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E06335 他の歌詞サイトやアーティストを検索しても、 Every Little Thing ばかりヒットしてしまうのですが…。 もしかして世界中に同名のアーティストがいるんでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 大人のクリスマスイブを過ごしたい!(京都)

    アラフォーの女性同士(2、3人)で出かける予定です。 美味しいお酒と素敵な音楽と、そして素敵な男性とのおしゃべりなどが楽しめれば最高なんですが。 世のシングルの男性達はクリスマスイブに出かけたりしないのでしょうか? 京都で大人が夜遊べる場所、ご存知の方教えてください。 ちなみにホテルのラウンジとかってクリスマスイブはカップルばかりなんでしょうかね?

  • イブの夜の約束

     今悩んでいるのでアドバイスをお願いします。私は30代の男性です。先月に知り合いの方から私より1歳年下の女性の方を紹介頂きまし た。初めて会って食事したあと、携帯番号、アドレスを交換し1日にメール交換1、2回、週1回ほどですが電話で話してました。メール等のやりとりの中でもう1度会いましょうとなり先週映画に食事をしました。ここまでは皆様は順調なんだなだと思われると思います。  先週に彼女と会ってた時にクリスマスが近いこともあり、思いきって イブの夜一緒に過ごしてくれませんか?と帰り際に彼女に言いました。  彼女はほんのちょっと考えてたみたいで、25日は予定があるから 食事だけならいいよと返事をくれました。ただ、彼女はあまり深く考え ないから・・・とその後言いました。  その日から数日後、24日まで日数があるのでご飯でもどう?と誘ったところ、12月は土日や年末はすべて予定が入ってるからごめんと返事がありました。平日も仕事などで忙しいの事みたいです。私はちょっと予定たくさんあるんだ・・と彼女を困惑させる返事をしまいましが、わかったよと伝えました。それからなんとなく彼女にメールを送りにくくなり、この1週間ほどメールしてないし、メールも来ていないです。  今月は彼女と会えるのは24日の夜だけなんですが、休日に会えなくて24日の夜にしか会えないので彼女の気持ちがわからず困ってますので女性の方どうか教えて下さい。プレゼントをしたいと思ってますが何かアドバイスをお願いします。  長文になったことと、読みにくい文章で申し訳ありません。    

  • イブに迎えに行きました。

    こんにちは、25歳の男です。 付き合い始めて2ヶ月半の彼女(一つ年上)がいます。 彼女は花屋で働いていて、この時期はすごく忙しいらしく 今月の18日~大晦日までのおよそ半月は休みなしらしいです。 もちろんクリスマスもイブも仕事で会えないということで、 17日に今年最後のデートのつもりで一日中一緒に過ごし、 お互いのクリスマスプレゼントを一緒に店頭で選んで交換しました。 ですがその後2~3日経って、どうしてももう一度 会いたくなり、「イブの夜、仕事帰りに迎えに行かせて欲しい」と 頼み(私は土日・祝日は休み)、実際に昨夜は彼女を職場の 最寄り駅まで迎えに行き(電車で片道45分くらいです)、 帰りに喫茶店で1時間ほど話して、そのまま帰りました。 別れ際まで、彼女はいつも通り終始笑顔でいてくれました。 短いながらも本当に楽しい時間を過ごしましたが、一方で彼女は このことについてどう思ったかな?と気にもなります。 一度は今年最後ということでデートしたのに 途中で言葉を翻して、ちょっと強引に迎えに行ったことは 彼女は本当に喜んでくれただろうか?と考えてしまいます。 仕事で疲れているのに、かえって迷惑になってはいないかと…。 私の行動は、単なる一方的なエゴで終わっていたのではないのかと…。 もし皆さんなら、この私の行動をどう思われますか? 特に女性の方のご意見をお伺いしたいです。 (もちろん男性の方からも歓迎ですが) いろいろなご意見をお願いします。m(_ _)m

  • THE!夜もヒッパレ

    毎週土曜日、夜10時から放送されている「THE!夜もヒッパレ」に出演している 『CLOUD』について何でもいいので知りたいです! プロモーションビデオにも出てるらしんですけど、誰のプロモーションビデオに出てるか 教えてください!!どんな事でもいいんです。お願いします!

  • 松紳で松本さんの着てる服

    テレビ番組「松紳」で松本さんのよく着ている、 和柄のプリントされた服はどこのものでしょうか。 それ以外の服でも何かご存じでしたら情報を頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 番組は水曜日深夜12時40分から1時10分(関東)に 日テレ系で放送しています。 www.ntv.co.jp/matu-sin/

  • 長野放送(NBS)が視聴できる方!!

    長野放送で土曜日の夕方に放送されている(18時前後) 『土曜はこれダネッ!』と言う番組をご存知でしょうか? ものすっっごいローカルなので少ないかもしれませんが・・・ この番組のテーマソングを歌っているアーティストが知りたいのです。 ジャンルで言うとスカポップ、でしょうか…女性ボーカルです。 レトロ本舗と言うグループに似ているのでそうかなぁとも思うんですが、 番組中に名前も出ないし番組のサイトでも見当たりませんでした。 ご存知の方、またはこのように番組テーマソングが検索できる サイトをご存知の方、是非是非ご回答お願いします!!!

専門家に質問してみよう