• ベストアンサー

textファイルのgdbm化

RedHat Linux7.2上でPerlを使用しています。テキストファイルをGDBMファイルに変換するにはどの様にしたらよろしいのでしょうか。最低限投入されるべきソフトと投入されているか否か確認する方法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.2

> No code specified for -e こいつは、-eの後に何にも無い場合のメッセージですが、「-e ''」のようにシングルクォート2つ付けてますでしょうか? ちなみに、モジュールGDBM_Fileがない場合、こうなります。 % perl -MGDBM_File -e '' Can't locate GDBM_File.pm in @INC (@INC contains: 以下略。

cincinnati
質問者

お礼

重ね重ね有り難うございました。eの右にクオー テーションをつけて、再度実行してみたところ perl -MGDBM_File -e" > と言う表示になりました。おそらく作動している と言うことだと思います。

その他の回答 (2)

• osamuy
回答No.3

だったら、大丈夫でしょう。 あとは、 man GDBM_File man perltie man perlfaq4 ――あたりが参考になるかと。

cincinnati
質問者

お礼

有り難うございました。今後もよろしくお願い申し上げます。

• osamuy
回答No.1

perl -MGDBM_File -e '' でエラーにならなければ、GDBMが使えるはずです。 無ければ、CPANからinstallすれば良いかと。

cincinnati
質問者

お礼

早速有り難うございました。頂きましたコマンドを投入しましたところ No code specified for -e と表示されました。エラーでは無いので、プログラムは作動していると考えてよろしいのでしょうか。