• ベストアンサー

NHKテレビ小説「さくら」の続編舞台について

NHKの衛星第一で、連続テレビ小説「さくら」の再放送をしていました。 今日終わってしまいましたが。 リアルタイムで見ていなかったのですが、思いの外ハマッてしまいました。 それで色々調べたら、続編が舞台化された事があるそうです。 その後のさくらと桂木先生がとても気になります。 何年も前のことなのですが、もし内容を知っている方がいらっしゃれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 私は未見ですが、2003年に続編が明治座で舞台公演されています。 内容、出演者については、↓こちらが詳しいようです。 http://homepage1.nifty.com/mneko/play/MA/20030321s.htm ご参考まで

clover444
質問者

お礼

アドレス添付してくださって有難うございました。 あらすじは分かりましたのでこれで満足することにします。 探して下さって本当に有難うございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

数年前、深夜に放送されていました。 キャストが一部変わっていて、違和感があり、 収録された時、大介くんのお父さん(河西健司さん)の声がかすれていたのが気にかかりました。 ばあさん用に録画してあげましたので、残っているはずですが、全編見ていないので内容はわかりません。 すみません。

clover444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テレビで放送した事があったんですね~。 リアルタイムで放映してた時は興味無かったので見逃してしまいました。 残念です。 情報有難うございました!

関連するQ&A

  • NHK連続テレビ小説てっぱん!広島の尾道?がメイン舞台っぽいですが…尾

    NHK連続テレビ小説てっぱん!広島の尾道?がメイン舞台っぽいですが…尾道のどこらへんが舞台になっているのでしょうか?? 詳しい方、教えてください!

  • 連続テレビ小説

    質問です。今やっている(?)NHK連続テレビ小説「さくら」なんですけど、主人公のさくら役を演じている人って普段はどういう性格をしているのでしょうか?今、国外にいてビデオでしか見れないですから内容は教えないで下さい!! お願いします

  • 7月13日の連続テレビ小説 さくら

    今日のBSの連続テレビ小説さくらを見逃してしまいました。どなたか視聴された方、今日のあらすじを教えてくだされば幸いです。

  • NHKの「さくら」の毎回の題名(ことわざ)一覧って?

    すみません。教えてください。 連続テレビ小説「さくら」の毎回の題名(ことわざ)の一覧って どこかのサイトにないでしょうか?? NHKの「さくら」のサイトにはないようです。

  • 朝の連続テレビ小説「春よ、来い」のアンコール放送について

    衛星第2で朝の7:46から8:01まで朝の連続テレビ小説のアンコール放送をしていますが、10年以上前にNHKで放送していた連続テレビ小説「春よ、来い」というドラマはもうアンコール放送はしてしまいましたか? 個人的に好きなドラマなのでもう一度見たいと思っています。 また、このドラマはあまり評判はよくないみたいなのですが、アンコール放送される可能性はあると思いますか? 変な質問ですが、結構こだわっています。 よろしくお願いします。

  • 連続テレビ小説『さくら』の最終回!

    連続テレビ小説『さくら』の最終回どうなったのか教えて下さい!! なんと!ずっと見ていたにもかかわらず最終回だけ見逃してしまったのです(>_<) ふと思い出しては最終回はどうなったのか?がとても気になります。 あと・再放送ってあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • NHK連続テレビ小説

    NHK連続テレビ小説の歴代番組視聴率が分かるサイトがあれば教えて下さい。

  • NHK連続テレビ小説『瞳』について

    NHK連続テレビ小説『瞳』についてのアンケートです。 【1】 NHK連続テレビ小説『瞳』といえば、 皆さんは何が思い浮かびますか? 【2】 『瞳』の放送期間は、2008年3月31日~9月27日であり、 ドラマの時代設定は、2007年2月~2008年9月末頃でした。 現実とドラマの中の時代がほぼ重なっていて、 リアルタイムな臨場感を味わえるのが、 私にとって『瞳』の一つの魅力でありました。 正確に言うと、現実の時の流れに迫るように ドラマの中の時が流れていき、 2008年9月27日放送の最終回だけは、 ドラマの中の時が現実の時を追い抜いて、 2008年9月28日以降の物語となっていました。 (製作側にそういう意図があったかどうかは不明ですが、) これはなかなか面白い演出だと思いました。 このようにドラマの時代設定が 現実の時の流れと重なっているドラマについて、 皆さんはどう思いますか? やはりそうでないドラマと比べて、 より臨場感を感じますか? 【3】 北海道の方、あるいは、北海道出身の方へ質問します。 このドラマの舞台は東京都ですが、ヒロインである瞳は、 二十歳で札幌から上京してきた設定となっています。 ドラマの中で瞳が話している札幌弁(北海道弁)について、 どのような感想をお持ちになりましたか? 以上です。

  • NHK連続テレビ小説のだんだんの…

    NHK連続テレビ小説のだんだんの双子の写真を募集しているっていうのを聞きました。詳細を知ってる方、教えてください。

  • NHK連続テレビ小説"だんだん"

    NHK連続テレビ小説"だんだん"面白くて職場のお昼休みに 仲間達と見ています^^その中で石橋さんが色気があってセクシーで いつも熱い視線を注いでしまいます石橋さんが今日はいつ登場するのか 楽しみになってしまいます石橋さんはドラマの中で 元医大生(だったかな?)だったみたいですが民放テレビの医療ドラマの 医師役の俳優さんの中でも一番 魅力的だと声があがっています皆さんはどうですか?