• ベストアンサー

ジャンルはジャズで、マリンバが演奏されているCD

ジャンルはジャズで、マリンバが演奏されているCD、もしくは曲を探しています。 ipodにたまたま、Aisha Duoというマリンバを使ったアーティストの曲がはいっていて気に入ったのですが、 他にもマリンバが演奏されているジャズの曲を聴いてみたいと思いました。 全く素人なので、ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanada087
回答No.3

ヴィブラフォンになりますが、ジャズならライオネル・ハンプトンは外せないであろうとw ↓試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2602162 あと、ジャズじゃなくエギソチックになりますが、マーチン・デニーもご紹介しておきます。 ↓試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/910802

soraneko3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライオネル・ハンプトン、クールでかっこいいですね!気に入りました。 マーチン・デニーは、個性的ですね、こういうジャンルを聴いた ことがなかったので、すごく新鮮です。 しかし、妙にキレイな感じで、これも気に入りました!大変参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#111409
noname#111409
回答No.2

日本の方だと、SINSKEさんという方がいらっしゃいます。 ジャンルはどちらかいうとクラシック寄りですが、近代音楽とコラボレーションなど、いろんなことをされていますよ。 本人専用の特殊な楽器を使っているというのも、なかなか魅力的です。

参考URL:
http://www.sinske.net/
soraneko3
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼がおそくなりすみません。 「ザッツ・マリンバ!」がとても気になりました。 教えて頂かなければ、ずっと知らないままでした!

• o_yaji
回答No.1

こんにちわ マリンバではありませんがVibraphone(ヴィブラフォンまたはヴァイブラフォン)ではモダンジャズクァルテット(MJQ)が有名ですね。 少し試聴できます。↓ http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?target=MUSIC&category=1&adv=1&keyword=MJQ

soraneko3
質問者

お礼

ありがとうございます! 正直、マリンバとヴィブラフォンの違いがわからないのですが、 こういう感じの音が好きなんで、視聴して、あ、良いな~って 思いました。 マリンバというか打楽器系であればはまりそうです^^ 早速チェックさせていただきますね。