• ベストアンサー

土手巻き、逆巻きのやり方を教えてください。

軟式の内野手用のグローブを購入しました。 土手巻き、逆巻きをしたほうがいいと書いてあったのですがやり方を教えてください。できれば、画像付のサイトを教えてください!

  • Haule
  • お礼率52% (125/240)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awaw7
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1
Haule
質問者

お礼

ありがとうございました! わかりましたー

関連するQ&A

  • 自分の技術的な問題もあるかもしれないですが今年に入

    自分の技術的な問題もあるかもしれないですが今年に入ってから購入して使い出したグローブがまだボールを弾いたりします。 使ってるのはスラッガーで軟式の内野用です。一度湯もみに失敗このグローブは購入後にスチーム加工をしてあり僕の中でのこだわりとして土手紐を抜いたりしてます。 やはりもう一度湯もみをして型をつけ直すくらいでないとずっとボールを弾くグローブてことになるのでしょうか? この前の練習でノックを受けた時も取れたと思ったのがみんな弾いて落としてたりてことが多い感じで買うグローブ間違えたのか迷ってます。

  • グローブ

    こんにちは。 現在、ソフトボールをしていますが、グローブを購入しようと思っています。(内野手です) そこで質問ですが、ソフトボールで野球の軟式用グローブを使用することは適しているのでしょうか?以前、友人に軟式のグローブを購入してみては?と言われて、ソフト用に比べると、型崩れもあまりなく長持ちすると言われました。自分でもどちらがいいか、迷っているところです。 難しい質問かもしれませんが、みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • ローリングス 軟式野球用グローブ

    ローリングス 軟式野球用グローブ はじめまして。 画像が見にくいかもしれませんが ローリングス シルバーコング 型番 RG8SK2-9011 色 ブラック×シルバー 09年モデル 軟式野球 内野手用 を探していますが、どこにもありません。(ネット検索でも引っ掛かりませんでした) 数量限定モデルなのでしょうか? 野球用品について、あまり詳しくないので教えて頂ければと思い、投稿させて頂きました。 宜しくお願いします

  • グローブについて

    僕は中学から軟式野球をやり始めて2年になります。(外野をやってます) 昨日スポーツ用品店に新しいグローブを買いに行きました。 値段の書いてあるところには軟式の外野用と書いてあったのでそれを買い、型もつけてもらいました。 今日学校に持って行きみんなに見せると「それ内野用だよ」と全員から言われました。そこで質問なのですが、もし内野用だったら外野の型に治せますか?また内野用だと取りにくかったりしますか?

  • 土手高?ってどれくらいのものを言うのでしょうか?

    先日した質問内容が、ちょっと間違った認識をして書いていたので、質問し直しました^^; よく女性のアソコに関して「土手高」だとかそうでないとか…そういうのを聞いたことがあるのですが、 土手高って、どれくらい出ている物を言うのでしょうか?? 私自身、特に仰向けになった時に、腿や骨盤より恥骨?部分の方が盛り上がっているのですが、これくらいも土手高のうちに入るのでしょうか?? というのも、なんだか土手高ってちょっと恥ずかしい感じに思われているような気がして・・・。 また、土手高=上付きという回答を前回頂いたのですが、私はたぶん下付き・・・。 私は今まで自分のは普通だと思っていたのですが、もし普通より出ていたとしたら、今までどう男性に見られていたのかしら^^;とちょっと恥ずかしくなったもので・・・(汗 男性ってさりげなくそんなとこまで見てたりします??^^;

  • 野球用品選びで困っています! 助けてーーー!

    今年中1になり、野球部に入ろうと思っています。 そこで、ほかのサイトで質問したところ、中1ではもう大人用のグローブを購入する人が多いということなので、内野手用の一般用を購入すると決定しているのですが、気に入ったグローブは1つしか見つかりませんっっっ!入学間近でとても困っています! どんなグローブが気に入ったかは画像を添付しました。                                                     もうひとつ質問です。グラブのメンテナンス用品一式を買うとき、どんなものを買えばいいでしょうか?  ちなみに  ・硬いグローブを(買ったばかりのグローブを)はやめにやわらかく                     するもの  SSK スクワランオイルジェル的なもの                            ・日頃ふつうに手入れする用のもの                                      ・適度なつやを出すもの                                             ・汚れ落とし用ローション                       を教えてほしいです。

  • 子供のグローブ選び

     小学生の子供のグローブ(軟式)ですが、中学に行っても野球をすると言っているので、高くても長く使うことのできるものを考えております。  子供はサードを守っており捕るのはいいのですが、早急する際にすばやくできない時があるのが気になっています。  現在、ミズノのビクトリーステージ(内野手用)とBBAのグローブに絞っているのですが、決められません。  BBAはグローブの情報をネットで集めている時に知りとても良さそうに思えているのですが、実物をみたことも使ったこともない為、決めれずにおります。  ミズノのビクトリーステージとBBA、どちらがいいでしょうか?  また、他におススメのグローブがありましたら、是非、お教えくださいますよう、お願い申し上げます。

  • グローブの購入について

    グローブの購入について 息子が中学に入学し、部活で野球部に入部(軟式野球)し、また地域のシニアチーム(硬式野球)にも入団しようとしています。小学校で使用していたグローブは老朽化してきており、新しいものを購入を考えていますが、硬式用だけの購入でいいものか、軟式と両方必要なのか悩んでいます。 シニアチームにはまだ入団していませんが、ユニフォーム等出費も多く節約できるものはしたいというのと、もし不要なら無駄にもなりますので… 本人は内野志望ですが(実際はどうなるか不明)、硬式用はどのようなグローブを購入すれば無難なのかもご指導いただければと思います。不要なものは極力削除し、必要なもののみの購入にしたく思っております。

  • 軟式グローブの購入について

    今年から新中1になったものです。 軟式グローブ(内野用)を探しています。 今、いいと思うのは久保田スラッガーのグローブですが、皆さんはどのメーカーのどの型がいいと思われますか?参考にしたいので使用した感想もあれば聞かせてください。予算は2万5千円で考えています。 よろしくお願いします。

  • グローブ どんなの購入?

    グローブ購入検討中です。投手用 内野手用と迷っています。どちらが初期的に利用する方でしょうか?

専門家に質問してみよう