• ベストアンサー

大阪 VS 埼玉 どっちが殺人や窃盗、強姦、恐喝が多い?

テレビで悲しいニュース、気の毒なニュース、怖いニュースを見ると 「また埼玉だ!!」 「また大阪だ!!」 といつもながら思います。 どっちが治安悪いのでしょうか?? (個人的には埼玉がやや多いような。。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mattise
  • ベストアンサー率45% (28/61)
回答No.2

まぁ言われ慣れているし別に気にもしない埼玉県民です。 今年度8月末時点では、 認知数 埼玉:82,922 大阪:141,921 凶悪犯 埼玉:427 大阪:758 データを見ても大阪の方が多いんじゃないかなぁと思いますが。 その他の犯罪についても大阪の方がかなり多いですし。 http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/hanzai/toukei/hassei/hanzai.html http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/tokei/images/200708_01.pdf

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.3

大阪人です。残念ながら治安もがらも大阪の方が悪いです。 ただ、埼玉ほど米がまずくて、愛想が悪い県も珍しいです。 仕事柄、年に数回埼玉に行きます。なんででしょう。

kokku5555
質問者

お礼

米は水のきれいさに比例すると言いますからね。 実は私は大阪出身で埼玉に住んでいます。 私のマンションの人はエレベーターでも廊下でも全員挨拶しますよ。 ビックリしました。 大阪では考えられない!! しかし埼玉で車運転している人はほぼ全員「車優先じゃい!どけどけ!!!」みたいな運転ですね。 アホが多くてびっくりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ダントツで大阪だと思いますが・・・ 大阪はマナーも悪いらしいですしね。

kokku5555
質問者

お礼

そうですね。大阪人はマナーを悪くするのが彼らの誇りみたいですね。 大阪から友達が東京来てマクドナルドで、燃えるゴミ、燃えないゴミを分けなかったので、注意しました。 すると「大阪人やからええねん!!」の始末です。 埼玉もマナー悪いですね。 絶対車優先ですね。 歩行者自転車に対してにらんで。。。 どっちもどっちですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 埼玉県VS大阪府 どっちが勝つと思う?

    埼玉県と大阪府が様々な分野で東京の地で10対10の対抗戦をした場合にどっちが勝つと思いますか? 例えて言うなら、東洋圏内では無敵の韓国人ボクサーがラスベガスで本場アメリカ人の強い選手と試合したら、ワンサイドでアメリカの選手が勝つことが多いですが、まさに埼玉県がアメリカ的な立場で大阪府に圧勝しそうでしょうか? ========================= 1、8勝2敗で埼玉県が勝つ。 2、9勝1敗で埼玉県が勝つ。 3、5勝5敗のドロー 4、その他。

  • しばらく大阪から埼玉に通わないといけなくなりました。

    しばらく大阪から埼玉に通わないといけなくなりました。 一番安い行き方を教えて下さい。 ちなみに、子供がまだ1歳なので夜行バスは難しいです。 よろしくお願いします。

  • 転勤で埼玉から大阪へ

    10月から主人の転勤で2~3年の間大阪で暮らすことになりました。私は今まで新潟、東京、埼玉の関東近辺エリアしか住んだことがありません。関西は主人ともども知り合いがいなく、気の弱い私は大阪で暮らしていけるのかどうか不安でなりません。  どこでも住めば都なのかもしれませんが、実際、大阪ってどんなところなんでしょう。テレビ的には吉本のお笑い王国というイメージがあり、アクのつよ~い、おばちゃんたちがはびこっている、みたいな感じで見てる分には面白いところに映るのではありますが...。

  • 大阪から埼玉への行き方を

    来週17日に日帰りで大阪から埼玉県西川口に行くのですが、恥ずかしながら飛行機乗った事ありません。羽田から電車~?などさっぱりです。できれば安く行きたいのですが、教えてください。お礼も何も出来ませんがよろしくお願いします。ではでは

  • 埼玉から大阪へ90ccで行くには、、

    埼玉県から大阪へ90ccバイクで行きたいのですが、どなたか早いルート、お勧めルートをご存知の方教えて頂けますか?

  • 埼玉って、治安が悪いんですか?

    テレビのニュースを良く見ていると、どこどこで凶悪事件が起こったという怖い話を耳にしますが、私の住んでいる埼玉県というのは、治安が悪いのでしょうか。 実家の父に犯罪都市、埼玉とか言われたことがあるのですが、それを言うなら、父の住んでいる神奈川県の方が、犯罪が多いように思います。 どうも、ネットを見ていると、埼玉はあんまり治安がよくないようなことを書いてあるのを目にしたのですが・・。 本当は治安がよくないのでしょうか。客観的なご意見、お願いいたします。

  • 埼玉出身なのに「大阪の人?」

    今、家の事情で姫路にいます 美術館に行って、美術館のおじいさんと話してたら (お祭りの絵が多かったので、それにならってお祭りが盛んな私の地元の話なんかもしてました) 「君は大阪の人?」 って聞かれました。 埼玉出身で方言ほぼないのに、なんで大阪の人に見られたのか不思議です。 よその人って意味で大阪って言われたんですか?

  • 埼玉から大阪まで車の下道でいくとどのくらいかかりますか?

    質問のとうりです。 埼玉から(大宮)大阪のユニバーサルスタジオ又は京都 にいくとなると下道でどのくらいかかるのでしょうか? 高速を使うとなるとどのくらいの値段でどのくらい時間は短縮できるのでしょうか? 詳しい方いましたらお願いします。

  • 大阪市西淀川区殺人

    大阪府大阪市なんて 非常に治安悪く空気も悪い挙げ句のはて隣は最悪な尼崎市 尼崎市はひったくりは日常茶飯事 だからコンビニ強盗など命の危険もあるでしょう で 西淀川区で一番まだマシな所はどこですか? 川北 出来島 歌島 姫島 佃 大和田 大野百島 竹島 福 詳しい人 お願い

  • 大阪のおうどん@東京、埼玉

    東京、埼玉で、昔ながらの大阪のおうどんを食べられるお店ってありますか? 讃岐うどんのようなコシが強いうどんより、出汁がきいたうどんを食べたいのです。 推薦のお店があれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします!