• ベストアンサー

大阪 VS 埼玉 どっちが殺人や窃盗、強姦、恐喝が多い?

テレビで悲しいニュース、気の毒なニュース、怖いニュースを見ると 「また埼玉だ!!」 「また大阪だ!!」 といつもながら思います。 どっちが治安悪いのでしょうか?? (個人的には埼玉がやや多いような。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mattise
回答No.2

まぁ言われ慣れているし別に気にもしない埼玉県民です。 今年度8月末時点では、 認知数 埼玉:82,922 大阪:141,921 凶悪犯 埼玉:427 大阪:758 データを見ても大阪の方が多いんじゃないかなぁと思いますが。 その他の犯罪についても大阪の方がかなり多いですし。 http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/hanzai/toukei/hassei/hanzai.html http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/tokei/images/200708_01.pdf

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.3

大阪人です。残念ながら治安もがらも大阪の方が悪いです。 ただ、埼玉ほど米がまずくて、愛想が悪い県も珍しいです。 仕事柄、年に数回埼玉に行きます。なんででしょう。

kokku5555
質問者

お礼

米は水のきれいさに比例すると言いますからね。 実は私は大阪出身で埼玉に住んでいます。 私のマンションの人はエレベーターでも廊下でも全員挨拶しますよ。 ビックリしました。 大阪では考えられない!! しかし埼玉で車運転している人はほぼ全員「車優先じゃい!どけどけ!!!」みたいな運転ですね。 アホが多くてびっくりです。

回答No.1

ダントツで大阪だと思いますが・・・ 大阪はマナーも悪いらしいですしね。

kokku5555
質問者

お礼

そうですね。大阪人はマナーを悪くするのが彼らの誇りみたいですね。 大阪から友達が東京来てマクドナルドで、燃えるゴミ、燃えないゴミを分けなかったので、注意しました。 すると「大阪人やからええねん!!」の始末です。 埼玉もマナー悪いですね。 絶対車優先ですね。 歩行者自転車に対してにらんで。。。 どっちもどっちですね。