• 締切済み

既視感で吐き気

友達が既視感を感じると吐き気がするといいます。はじめはあまり気にしていなかったのですが、先日 それが特にひどく、ついにはいてしまいました。私も既視感を感じるときはたまたまあるのですが吐き気を伴ったりはしませんでした(その友達も以前は何ともなく、最近吐き気を伴うようになったらしいです)少し異常に思えたので投稿してみました 何かこの容態に病名などがあり 直し方があるのでしょうか? 精神的なものがあるような気がするのですが、、、、、、 

みんなの回答

noname#40116
noname#40116
回答No.1

> 精神的なものがあるような気がするのですが、、、 という言葉にひっかかりを感じるのですが、、、一応、参考意見として。 まず、本当に、「既視感」ですか? 貧血のひどい時には、目の前にザラザラとしたノイズがうごめき、耳がぼうっとして、昔の映画を見ているような感じになります。 もし質問者様の友人が、これを「既視感」と呼んでいるなら、貧血のひどいものだと思います。(悪化している?) 自分の過去の経験ですと、吐き気とともに(なぜか)便意も伴いましたが。 上記のような症状が起きたら、寝ころぶ、またはしゃがんで、頭を両足の間に深く沈めて、なるべく心臓より低い位置に頭を持ってきます。しばらく、じっとしていればその時は直ります。 医者ではないため、確かな事は言えませんので、一度病院に行かれることを、お勧めします。