• ベストアンサー

急遽、大金が必要になりました。

急遽、大金が必要になり、(すぐ戻ってくるのですが) あと200万足りません。明日までに、用意しないといけない のですが、やむを得ず消費者金融からも借りました。 もう、消費者金融から借りれません。 なにかいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • martial
回答No.1

こういう場合、言われるケースとしては、 親に借りる 友達に借りる 彼女に借りる というありきたりの方法が目に浮かびますが、 「すぐに返せる」という保証があるならば、 親の知人→親戚、友達の友達、彼女の友達に、本人からお願いしてもらうのも手です。 そして、これも「すぐに返せる」のが条件ですが、 友達の名義で消費者金融から借りる、彼女の名義で消費者金融から借りるという手もありますね。 間違ってもギャンブルで増やそうとしないでください。 焦ってるときほど、うまくいかないものです。 あと自分でしたら、自分が所持しているすべてのものを見渡し、 売れるものはすべて売ります。 周囲の人のいらないものがあれば協力してもらう。 あとは高給バイトを探して稼ぐくらいしかないですかね。 すいません^^; あまり参考にならない意見並べて。 うまくいくこと祈ってますm(__)m

kurosuke80
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか、お金は必要なくなりました。 事情は書けませんが、なるべくなら使いたくないですもんね。 安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大金が必要になった理由を開示して、お金がかからない方法を模索した方がいいのではないでしょうか?

kurosuke80
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか、お金は借りずにすみました。