リフレクソロジーのお値段について

このQ&Aのポイント
  • リフレクソロジーのお店のサービスは値段が高いと思いませんか?一時間、2000円~3000円くらいはしませんか?どうしてこんなに値段が高いのでしょうか?マッサージをする店員さんがかなり疲れるからでしょうか?それともマッサージをされるお客さんはかなり気持ちいいからでしょうか?皆さまはどう思いますか?
  • リフレクソロジーのお店のサービスの値段が高い理由についてご質問です。一時間で2000円~3000円程度の価格設定がされていることが多いですが、なぜこんなに高いのでしょうか?マッサージをする店員さんの負担が大きいためなのか、それともマッサージをされるお客さんが非常に気持ちよく感じるためなのか、皆さんはどう思われますか?
  • 最近、たくさんのリフレクソロジーのお店がありますが、そのサービスの値段が高いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。一時間で2000円~3000円程度の価格帯です。なぜこのように値段が高いのか、マッサージをする店員さんの負担が大きいためなのか、それともマッサージをすることでお客さんが非常に気持ちよく感じるためなのか、皆さんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

リフレクソロジーのお値段について

最近、あちらこちらでリフレクソロジーのお店がありますが、よくお店を利用する方には大変申し訳ありませんが、リフレクソロジーのお店のサービスは値段が高いと思いませんか? 一時間、2000円~3000円くらいはしませんか? どうしてこんなに値段が高いのでしょうか? マッサージをする店員さんがかなり疲れるからでしょうか? それともマッサージをされるお客さんはかなり気持ちいいからでしょうか? 皆さまはどう思いますか? 以前、僕の質問に親切に答えて下さった皆さま、無機質なお返事しかしなくて大変申し訳ありませんでした これからはきちんとしたお返事をさせていただきますので皆さまよろしくお願いします 皆さまには心より深くお詫び申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.1

リフレクソロジーで一時間2000円~3000円ならとても安いです。 相場は5000円位ではないでしょうか? 参考にどうぞ↓ http://www.raja.co.jp/salon/type/qw/menu.html http://www.bodywork.co.jp/service/raffine/menu.html http://www.dr-foot.co.jp/refle/foot.htm#ryoukin リフレクソロジーと一口にいっても英国式(日本で行われているのは英国式を日本人向けにアレンジしたもの)、台湾式などありますし、鍼灸按摩と違って国家資格がある訳ではないので内容もピンからキリまであります。普通のマッサージ店で特に勉強した訳でもなく流行っているからやってみよう程度ではあまり気持ち良くなかったりしますよ。

love-minimoni
質問者

お礼

そうですね 一時間2000円~3000円ならとても安いのですね リフレクソロジーと一口に言っても英国式、台湾式などもあるのですね 普通のマッサージ店で特に勉強した訳でもなく流行っているからやってみよう程度ではあまり気持ち良くなかったりするのですね わかりました 教えていただきありがとうございました