• ベストアンサー

ウィーンからフランクフルト

こんばんは。ウィーンに滞在中にフランクフルトに2日程行きたいと思っているのですが、どのようにしていくのが一番時間と費用のバランスがいいでしょうか。飛行機、鉄道、レンタカーなどを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.4

MiJunです。 >が、ドイツ語がよくわかりません 列車の検索に関しては、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中でogh268さんの回答が参考になります(少しDBとはことなりますが)。 例えば8/21で夜の列車の一部を検索すると(Wien⇒Frankfurt)、 ・19:16⇒4:58 ・20:35⇒6:01 ・21:20⇒6:41 のようです。 料金までの検索は未だ良く分かりません! ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=339149
winkler
質問者

お礼

そろそろ出発です!楽しみです。ドイツ語もうちょっと勉強して検索してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tuffboy
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.5

レンタカーの話ですが  ウィーン-フランクフルト間は 約750キロ  アウトバーンを利用したとて 移動の平均時速は100キロ程度です  (移動できた距離/時間、  時速100キロでしか走れないと言うことでは無い) アウトバーンと言えども 最近は 130キロ以下の規制の区間も多く それ以上の平均時速は難しい 状況です  ぶっ続けで走ったとして 8時間弱 休憩時間を入れれば 約10時間  かわるがわる運転したとしても 長距離運転になれていないのでしたら かなりつかれます  費用的には   オーストリアのレンタカー代は高く ガソリン代も 日本と対して変わらないことを 考えると ガソリン代だけで リッター10キロ走れたとして 往復で約1万5千円   電車に比べて得かどうかは なんとも言えないところです  

winkler
質問者

お礼

具体的に数字を言って頂くと、無茶な計画だなあと思います:-( 一週間くらいかけて道中を楽しむとかだと丁度いいのかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

matildaさんの方法もあるでしょうが、単純にウィーンとフランクフルトの往復について、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ebookers」 ここで「Wien」「Frankfurt」と入れて検索してください(出発日等の設定も!)。 鉄道に関して、 ◎http://fahrplan.oebb.at/bin/oebb.s01/query.exe/dn (AUT) ここで上記と同様に入れて検索すると、所要時間は9時間前後のようです。 夜行列車を利用すればフランクフルトで時間は作れるでしょうが・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.ebookers.com/de?VERSION=DE
winkler
質問者

お礼

参考URL、見させて頂きました。が、ドイツ語がよくわかりません(T_T)。 鉄道の方、わざわざ検索して頂いてありがとうございます! 9時間なら射程距離内です。料金によっては考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 二日間という時間を考慮すると、やはり飛行機をお勧めします。 ウィーンまでの手配はされましたか?直行便でしょうか。 もしウィーン行きの飛行機の手配がまだでしたら、ルフトハンザでフランクフルト経由にして、行きか帰りのどちらかでフランクフルトにストップオーバーするという方法もあります。 ストップオーバーチャージがかかるかもしれませんが、改めてウィーン⇒フランクフルト⇒ウィーンの航空券を購入するよりは安いと思いますが、いかがでしょうか。

winkler
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 ウィーンまでのチケットは既に予約してしまっています。。あえて、日本→ウィーン→フランクフルト→ウィーン→日本にこだわるのは、ウィーンの友人も一緒に行けるかもしれないからです。その場合、レンタカーも割安では、とかアウトバーンを走れば速いのでは、とか想像しています。どんなもんでしょう。

  • tuffboy
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.1

航空機以外は 時間的がかかりすぎます  

関連するQ&A

  • パリ・ウィーン・フランクフルトの一人旅

    パリ・ウィーン・フランクフルトの一人旅 長めの休みがあってマイルが貯まっていたので欧州旅行に行くことにしました。 先ほどやっとフライトが確定したのでこれから各地の行き先とホテル予約を開始します。 以下の旅程でのアラフォー男一人旅ですが何か気をつけることとか 滞在地区などのお薦めなどありましたらアドバイスをお願いします。 ちなみに英語はビジネスレベルで話せますが他の外国語は全く話せません。 旅行目的は社会人10数年の節目のためのリフレッシュなので少しだけ観光して あとは芸術に触れながらゆっくり思索の時間を取ることにあります。 9月16日 17時 パリ着 9月19日 22時 ウィーン着 9月22日 19時 フランクフルト着 9月23日 14時 フランクフルト発 滞在期間はパリ3日・ウィーン3日・フランクフルト半日って感じです。 ウィーンからフランクフルトへの移動はもう少し早められますが ストップオーバーできないので滞在時間は24時間以内にしなければなりません。 以上ですが宜しくお願いします。

  • フランクフルト空港を経由してウイーン空港へ

    表題通り、一人旅行で、フランクフルト空港を経由してウイーン空港へ行きます(これをトランスファーというのでしょうか?)。 海外旅行経験はあるのですが、こういった乗り換えは、初めてです。 大部分の乗客はフランクフルトで降りるので、その流れの中に入っていればことは済むと思います。 しかし、流れから外れて一人(とは限りませんが)どういった要領でウイーン行きのゲートに進めばいいのか、少し不安です。表示はあると思うのですが、何しろ語学力がもう一つです。 経験のおありの方、具体的にご教授いただければ幸いです。 それともう一つ、スーツケースもちゃんとウイーン行きの飛行機に自動的に積み替えられていて、無事ウイーン空港で受け取ることができますか。 以上2件、よろしくお願いいたします。

  • ウイーンからフランクフルトの鉄道旅行

    昨年、フランス語は挨拶以外は全くだめ、片言の英語だけでパリまで一人で行ってきました。 今年はそれに自信がついて、ウイーン、ミュンヘン、フランクフルトぐらいまでの「鉄道旅行」を考えています。 さてそこで、ドイツ語の時刻表すら見たこともない私ですが、無事鉄道に乗って降りて、また乗ってというような細かい旅行がドイツ語音痴である私にも、出来るものなのでしょうか。 なお、あらかじめホテルの予約と往路ウイーンまでと、帰路フランクフルトからの航空券は、旅行社に手配してもらおうかと思います。 日程は10日間ぐらい、ゴールデンウイーク開けぐらいを予定しています。 片言の英語だけで、オーストリア、ドイツの、鉄道の一人旅行ご経験の方、いらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。

  • フランクフルト-バルセロナ

    フランクフルトからバルセロナ、 もしくは バルセロナからフランクフルトに移動したいのですが・・・ 鉄道・飛行機どちらを使った方が安いのでしょうか? また、どのように予約するのがよいのでしょうか? ご存知のかた、回答を待っています。

  • 「パリ」から、「プラハ」もしくは「ウィーン」の行き方

    「パリ」から「プラハ」もしくは「ウィーン」に行きたいのですが、 飛行機・鉄道など問わず、どのような方法がありますか? できれば大まかな料金・所要時間も、お願いします。 よろしくお願いします。

  • フランクフルト

    私はポルトガルのリスボンまでフランクフルト経由で行くのですが、フランクフルトについて、次にリスボン行きの飛行機は約7時間後なので、1度フランクフルトで外に出たいのですがこれって可能なことなのですか?もしも可能だとしてフランクフルトで3、4時間楽しめるところはあるのでしょうか? しかもポルトガルに友達が留学しているので、リスボンまで私は1人なので、わがままかもしれませんが、安全で、1人で楽しめるようなフランクフルトの町を御存じな方教えてください。よろしくお願いします。

  • フッセンからウイーンに飛ぶ方法

    9月に個人でドイツのフッセンに行きます。 行きはオーストリアから鉄道で入る予定で、 帰りはフッセンからウイーンに飛行機でいきたいのですが、最寄りの空港はどこでしょうか? ヨーロッパ鉄道のHPを見ても使い方が良く分からないので、空港までの時間と料金を教えてください。

  • ウィーン-ハンブルク

    今年のGWに観光でヨーロッパに行く予定です。メインはウィーンですが、観劇のため途中ドイツのハンブルグに行きたいと思っています。鉄道だと時間がかかるので飛行機にする予定ですが、ウィーン-ハンブルグ往復のエコノミーの格安料金(そういうものがあるかどうかもわかりませんが)の相場は一人どのくらいでしょうか。また日本から予約することはできるでしょうか。ウィーンからハンブルグへ飛ぶのは5/5頃、帰りは翌日になると思います。航空会社は問いません。よろしくお願いします。

  • フランクフルトのアンビエンテ

    仕事でフランクフルトへ行く事になったのですが、滞在中にアンビエンテというフェアーが開催されるらしいのです。(お陰で飛行機のチケットがなかなか取れなくて苦労しました。それはさておき)その会場には誰でも入れるのでしょうか。もしそうなら予約など必要なのでしょうか。ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • フランクフルト空港からドルトムントまでの鉄道での行き方

    以前にもドイツ旅行について質問させていただいたのですが, 今回は鉄道について,もうちょっと具体的に質問させていただ くことにします. 私の知人がドルトムントに住んでいて,日本から飛行機とその 他の交通機関を使ってなんとかドルトムントまで一人で行きた いのですが,飛行機を調べていると,最寄の空港のデュッセル ドルフへ日本から直行便で行けるのはないそうですね. そこで,取り敢えずフランクフルトまで行って,そこから鉄道 をつかってドルトムントまで行こうと考えたのですが,具体的 に「何鉄道」で行ったら良いのでしょうか. 地球の歩き方を買って調べると,鉄道地図が載っていてちゃん と行けるらしいのですが,何線で行ったら良いのか,料金はい くらぐらいなのか,時間はどれぐらいかかるのかなどは良く分 かりません. どなたか詳しく御存じの方がいたら教えていただけないでしょ うか. どうかよろしくお願い致します.