• ベストアンサー

陰毛・脇毛はいつ生えるのですか?

noname#83727の回答

noname#83727
noname#83727
回答No.7

No.3です。 「思春期早発症」という病気にかなり敏感になっていらっしゃるような気がします。 他の方々が皆そんな病気聞いたことないとおっしゃるように、 ほとんどの子どもに当てはまらない病気なのでしょう。 …であれば、毛がチョット早く生えたということだけで 病気だと心配するのはどうかと思います。 私の周りにも、小4(9歳)で体格も良くないのに初潮を迎えた子がいましたが その他は何の異常もなく、現在ごく普通の高校生に育っています。 たとえばですが、あまりに女性を意識しているようだ、とか パンツを汚すことが多い…など、毛のこと以外で普段の様子で気になることはありませんか? あまりに少ない病気だと余計に気になるというのも分かる気がしますが 子どもを連れて病院へ行く前に、一度お医者様に電話などで相談してみてはどうでしょうか。 取り越し苦労だといいですね。

関連するQ&A