• 締切済み

女性に奢る目的は何ですか?(20代未婚男性限定)

sakehac3の回答

  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.2

まぁ、恋愛対象でないにしろ、 男だったらおごらないとかっこ悪いでしょう(笑) ましてや食事の場なんかはやはり男がある程度出すというのが、マナーだと思いますし、レディーファーストみたいなもんだと思っています。 女性の立場どうのこうのじゃなくて、男性としてエスコートするのが大人のマナーなんだと思っていますよ。 実際、そうしておけば悪いイメージはもたれませんし、女性の間でもそれが当たり前だと思っている風潮がある様ですので、、

関連するQ&A

  • デートに目的は必要ですか(男性の方ご意見お願いします)

    デートのドタキャンをされてしまいました。(友達以上恋人未満。体の関係はあり) 以前にも何度かドタキャンがありその理由は様々で、彼の体調が悪いとか仕事とか・・です。 普段のデートは、私が空いてる日程を彼に伝え その日彼も都合がよければ会う・・という感じです ですので代替案はないですが、又都合の良い日を教えて。とは言われます。 日程に関して私の都合を言って・・・となってるのは お互い諸事情があるから、です。 今回のキャンセルも仕事が理由だったのですが、例えばデートにおいて 目的、って必要でしょうか。 私は会えれば嬉しいのですが、もしかしたら彼はデートに目的がなければ気が乗らない人なのかな・・・と。 私も優柔不断でどちらかというと受身なのですが彼も受身なタイプです。 デートの日程が決まっても、その時に何をするか考えてるうちに面倒くさくなってしまうのかな。 と自分なりに考えました。 食事に行くとしても事前に私の食べたいものを聞いてくれて いろいろリサーチしてくれるマメなタイプです。 今までお付き合いした人はどちらかというと行き当たりばったり的な、 会ってから「じゃあどこ行こう!」みたいな人が多かったので 彼のようにいろいろ考えるタイプの人が良く分かりません。 ドタキャンされたことで私も悲しかったのですが 彼にも彼なりの事情があったのだろうな、と思ってます。 私なりに考えた結果が、デートの目的がないから???だったのですが そういう気持ちが分かる方いますか? 会えば彼もとても優しく、楽しむことはできます。 基本受身な私なので、私もデートプランを考えるのは大変なのですが・・・。 何かアドバイスをいただければと思います

  • 女性に質問です(どのタイプの男性を選びますか?)

    女性の方に質問です。 (1)~(3)のどの男と一番関わりを持ちたいですか? (彼氏にしたい男・結婚したい男・友達にしたい男)と切り分けずに、 一番関わりたいと思った男を直感で選んでもらえないでしょうか? よければ、選らんだ理由も教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。 (1)男らしい男 ・性格は即決即断 ・大企業に勤めていて年収が1000万円以上 ・非常に能力があり出世間違いなし ・プライドが高い ・男尊女卑の考えである ・常に自分が正しいと思っているので相手の話をあまり聞かない ・デートは相手の手を引っ張っていく強引さがある ・SEXは常に自分がリード ・強引なので嫌われることがある。 (2)男女平等の考えの男 ・性格は穏やか ・中小企業に勤めていて年収は200万円 ・会社での地位は高くはないが何か秘めた才能を感じさせる。 ・それなりのプライドは持っているが決して相手を軽視することはない ・男女平等の考え ・自分の意見も言うが相手の意見もしっかり聞く ・パートナーとは手をつないで一緒に歩きたいと思っている。 ・SEXはリードしたされたりとその時のお互いの気分で決める。 ・男性にも女性にも無難に受けがいい。 (3)やさしい男 ・性格は極めてやさしい(動物好き) ・中小企業に勤めているが年収は100万円以上 ・決して出世するタイプではない ・プライドはあまり持っていなく、女性に軽視されることがある ・男女平等の考え ・相手の意見を聞くことが多く、自分の意見はあまり言わない ・デートは受身が多い ・SEXも受身が多い ・放って置けない雰囲気を持っている

  • 未婚女性と既婚男性のデートについて

    いろいろな意見を聞かせて下さい。未婚の女性と既婚の男性がデートする場合、レストランや居酒屋での食事以外に何が選択肢にありますか?例えば買い物などはアリですか?一応付け加えておきますが肉体関係は無しで、今後も無さそうです。どこかよい場所とかパターンはないですか?よろしくお願いいたします。

  • 体目的?遊び目的の男性と友達になる方法。

    気になる彼が私の体目当てだと仮定します。 なので、体目当てじゃないかもしれないじゃないか、 といったたぐいのご回答は申し訳ありませんがご遠慮願います。 なんとか体の関係なしで友達として付き合いたいのですが… 以下質問内容です。 1.体目的から友情に発展することはあるのでしょうか。 2.どうやったら友達になれるのでしょう? また3.体目的の男性って、 ターゲットの女性にどうあってほしいと思ってるんでしょうか。 4.これをやったらすぐ離れていくよ、とかそういうのがあれば教えてほしいです。 彼との関係性は民間スクールの教師と生徒です。 私は29歳彼は38歳です。 およそ3ヶ月間の間に何度か交流があり、 その際に口説く(?)ような言葉と態度があり、 私も彼の容姿と雰囲気が好みだったのでまんざらでもなく、 結局連絡先を交換して食事にいく約束をしました。 体目的や遊び目的と判断した理由は、 私の容姿に対する発言はあるが、 自分の素性を言いたがらないこと。 特に恋バナ関係はそらします。 私に対する質問内容が浅いこと。 連絡先を交換するとすぐに夜の食事にさそってくること。 恋愛でも友情でもあるような、 人を大切にする気持ちがあまり感じられないことなどです。。 よろしくお願いします。

  • 女性と食事に行った時の支払いについて

    女性と食事に行ったら、男性側が払うのが一般的なのでしょうか? お互い社会人の場合で二人で食事をする時に男性は相手の女性がただの友達でも自分が払うべきだと思うものなのでしょうか? 今まで、私の周りには比較的割り勘の人が多かったのですが最近払っていただくことが多くてちょっと戸惑っています。というより、あんまり男友達もいないので払ってもらうと変に期待しちゃう(笑)。 でも、そういう気持ちがあるわけではなく礼儀とか男のメンツにかけて(?)男性が払うべきだと考えている人もいるのかな~と思って、皆様のご意見をお伺いしてみたいと思いました。 私の中では男性が払うケースとして、 ・その女性に気がある ・デートのとき ・男性側が明らかに経済力がある(その場合男性どうしでもその人が払うことが多々ある) ・上司 こんなケースだとまあ普通かなって思います。 どうしてこの人払ってくれるんだろう、と思う人がいるのですが、その人は年下で(7,8歳くらい)私からメールや電話をすると返事が来るけど向こうからは来ない。 でも食事に誘ってくれるのは向こう、っていう変な関係です。 仕事の関係で知り合って、今はお互い違う仕事についています。 ちなみに私30代で、彼は20代後半です。たぶん今は私の方が収入があると思います。 男のプライドなのかな~? よろしくお願いします。

  • こんな女性と付き合うのはどうだろうか?

    この女性と付き合い続けるのはどうでしょう?みなさんの意見聞かせてください! 私にはつい最近(6か月前)知り合った女性がいます。彼女とは正式に付き合いを申し込んだわけではなく、紹介で知り合ってから2回目のデートで肉体関係になりました。私も付き合ってる女性がおらず、また彼女に魅力を感じたのでこのまま順調な付き合いができるかなと思っていたらどうも彼女の方に男の影がチラチラと見え隠れしており、デートのドタキャンありなどで月1回ペースでしか会えず、とても彼氏彼女と呼べる関係ではないかんじなんですが、たまに会ったときに肉体関係はあるんでこのまま付き合い続けていいものか悩んでいます。 男の影が見えるというのは少し具体的に書くと、たまに「いま何してるの?」という内容のメール交換をするのですが、彼女は「今会社の仲のいい男の先輩と3時間ほどドライブ中、このあと2人で食事してカラオケ行きます」というような他の男とデートしていることをご丁寧に教えてくれます。またこちらが週末デートに誘うと「仲のいい男の子と2人でライブに行くんで無理」といったようにハッキリと他の男友達と遊ぶからと断られます。つい先日、彼女の誕生日のときも一緒に過ごそうと計画していましたが2日前にキャンセル。理由は「会社の仲のよい男の先輩が私の誕生パーティーをしてくれるから」ということでした。 最初はただ男友達の多い人かなと思ってたんですが最近どうかな、この人?と思うようになりました。 私は性格上ひとりの人にのめり込んでいくタイプなんで、そうなる前にスパッと切ったほうがよいのでしょうか? みんさんどのように思われますか?アドバイスお願いします。

  • 40歳くらいの男性を嫌がる20代女性へ

    すみません、様々な掲示板を拝見した所、 40代~30代後半男性が言い寄ってくるのを嫌がる20代女性が多いように感じました。 ちなみに私の年齢は27歳です。 20代女性にとって、私はさぞかしちょうどいい年齢なのでしょう。 ただ私は、あなたがた20代とは、絶対に結婚したくありません。 その理由をご説明します。 女性はそんなに男性の若さを重要視するのなら、 私が工業高校に行っていた時に、どうして言い寄らなかったのでしょうか? 私だけじゃありません、私の学年の人達も素行不良な人達以外は浮いた話がありませんでした。 そういうのを見てきたので、「年食った男よりも若い同年代の男の方がいい」という意見がとてつもなく胡散臭く感じるのです。 その胡散臭さが理由の1つです。 実際、ほとんどの女性が「年上」か「顔がいい奴」か「手近な人(同じ学校の人)」しか見てなくて、ごく少数の女が「年食った男は嫌だ!若い男がいい」とネットで吠えているようにしか感じない。 それから、私が工業高校で勉強などを必死で頑張っている間、 私と同年代の女は、手近な同じ学校の男と校内恋愛()したり、デートしたりセックスをしたりしていたのではないでしょうか? そういった勘繰りがありますので、正直、今更20代女に言い寄られたりアプローチされても「何を今更…」という嫌悪感しかわきません。 これが2つ目の理由です 以上が、私が同年代女性と恋愛や結婚をしたくない理由です 百歩譲って…、 ・今までの人生で全く恋愛をしていない ・尚且つ、その理由が「問題があって男に選ばれなかった」のではなく本人に起因しない原因があった ・結婚しても生活費折半 ・年齢による外見の劣化が全く感じられないレベルである この4つの条件が揃っていれば同年代女性で妥協するかもしれません

  • (女性限定)私はおかしいのでしょうか?

    20代、女性です。 申し訳ないのですが、アダルトカテゴリーの内容だと思うので、18歳未満の方やそういう話題が苦手な方には少々不適切かと…。 私は非処女(経験人数は1人だけ、回数は5回程)ですが、SEXが大嫌いです。できるなら、生涯2度としたくないです。SEXをさけるため、生涯独身で生きてゆこうかとも考えているくらいです。相手は元彼だったのですが、初体験はもちろん、それ以降も大変痛く、行為中に一度も快感を得ることができませんでした。むしろ、キスやハグ、乳首を刺激する行為のほうが快感を得られました。 (しかし、元彼いわく、前戯の時点で下半身が濡れていて、挿入時も私の性器はきつく閉まっていて、かつ濡れているらしく、とても気持ち良かったそうです。しかし濡れてる割になかなか挿入しづらい、とも言っていました。) しかし、世の皆様は(男も女も)、SEXを最高の行為だ、大人の快楽だなどと崇め、はまっているような印象があります。私は世の中がSEXという行為をこんなにまで崇める理由がさっぱりわかりません… SEX中、女性はよく声を出してあえいでいますが、あれは気持ちがいいのではなく、痛くて、苦しくてわめいているのではないか、とさえ思えてしまいます。(少なくとも私はそうでした。元彼はそれを”快感のあえぎ声”みたいに解釈していましたが…) 皆さんは、SEXにおいて、挿入されているとき気持ちがよいですか?私と同じような方はいらっしゃいますか? また、私がSEXで感じることができなかった原因として、 (1)元彼との体の相性があまり良くなかった? →もしほかの男性と経験したら(したくないけど…)、意外と快感を得られるかもしれない (2)膣口が平均より開きにくい、また膣口が濡れやすくも乾きやすくもあり、挿入時には乾きかけていた? →よって、すんなり挿入ができない (3)処女だった頃から、もともとSEXに対して少し不安や抵抗があったのですが(SEXを経験すると、バカギャルみたいに知性や品位がガタ落ちしてしまうのではないか、周囲の皆にバカにされだすのではないか…などと考えておりました)、その心理的な要素がSEXの快感を妨げた? (4)不感症?本来存在する、膣における性感帯が私にはない? …だと思うのですが、これらのどの要素が一番の原因だと思いますか?

  • 女性同伴、見栄で支払い「したくない」男性居ませんか?

    デートなど男女の二人組みでの、食事や喫茶。 どちらが払うかとか、どういう対応をするかとか、このアンケート・カテでもちょくちょく話題になります。 たまに聞く意見が、「男の人の見栄もあるので、男の人が払うと言う時には素直にごちそうになります」とか、「彼のプライドを傷つけないように、こっそりテーブルの下でお金を渡し、彼に払ってもらいます」なんて話し。 僕はなんか逆に考えちゃうんですよ~。 いやね、自分が別にかっこ良くも無い、単なるオッサンなもんで、若い子や美人とお店に入るでしょ。 その時ね、僕が支払いをしてたりすると、なんかお店の人や、周りの人に「あぁ、どうせ金で釣ってんだろうな」とか、「おごりだから食事付き合ってもらってんじゃないの?」とか、果ては、「援交?」とか勘ぐられてる気がしちゃうんですね(自意識過剰)。 質問 ◎同じように、見栄を張って、こちらのおごりや割り勘なのに、女性に金を渡して支払いしてもらう男性いませんか? ◎単なるオッサンが若い女性や美人と二人連れで、男性が支払いしているのを見て、「あぁ~、どうせ金でしょ」なんて推測したことありませんか? ◎「男が払うべし」ってポリシーの男性に。  いつも自分が当たり前のように払うことで、「この女、もしかしてこっちが払わなきゃ付き合ってくれないのか?」なんて不安になったりすることないですか?

  • 男性に質問です 女性でも可

    私は、おごってくれるからいいやと言う理由で異性として好きでもない男性と食事ばかり行っていました。 他の友だちは、いくらおごってくれても嫌いだったら行かないといっていました。 しかし私は、自分におごってくれる=自分のことを嫌っていないと捕らえる性格なため、嬉しいという気持ちになり、誘われる度にいつも行っていました。(実際、自分は好きでもなかったのですがおごってくれると言う理由もあったから行ったというのもあり) あと私は悪い意味でやさしいと思っています。それだと、寂しい女になってしまいますか? こんな性格だから、好きでもない男の人から食事に誘われても断れないといった悪い点があります。要するに悪い意味でやさしいのです。 男の人としては、はっきり嫌なら嫌で断ってほしいというのが本音だそうで、私はそれがわかっていても食事に誘われたら無理してでも行ってしまいます。 私の身近な女友達で、ずばって断れる子がうらやましいです。 どうしたらそういう性格になれるのでしょうか? 私の父親も、「好きでもない人から誘われて、いくらおごってくれるからといって食事に行くほど失礼なことはない」と言っていました。あと「深い関係になりたいなら行けばいいけど、そうでなかったら断れ、そのほうがよっぽど失礼じゃないぞ」と言ってました。あと、「男の人には (その男性が)タイプじゃなかったらタイプじゃないってはっきり言ったほうがいいぞ」とも言っていました。 あと他に「2人で一緒に行きたくなかったら、「2人で行くのはちょっと…」とはっきり言った方がいいぞ」とも言っていました。 父親の言うとおりでしょうか? 正直女の私には断ったりはっきり言ったりするのは難しいのです。 結局ずるずるしてしまいます。