• 締切済み

CDEXでWMAから別のファイルへの変換

CDEXで、WMAをMP3、OGGのどちらかに変換したいのですが、どっちもできません。 MP3、OGGに変換しようとすると、「Wmaudsdk.dllがない」と言ってきたので、 http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?wmaudsdk から、それをDLしてEXEと同じフォルダにいれてもう1回やろうとすると、「ファイルを開こうとして、予期しないエラーが発生しました。」 と表示され、強制終了せざるを得なくなります。 もともとCDEXではできないのでしょうか?? よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • shobuen
  • ベストアンサー率60% (46/76)
回答No.1

ご使用のOSとバージョンが判らないので答えられないのですが、 私の環境(XPsp2、/CDex ver1.70beta2)では何の問題もなく使用できますが、下記のページに色々な不具合と対策が載っていますので、参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

関連するQ&A

  • CDexの使い方 wma→mp3 教えて下さい

    すでにパソコンに取込んであるwmaをmp3に変換しようと、皆さんお勧めのCDexをダウンロードしたのですが、やり方が分からず困っています。 だれかわかり易く教えてください。よろしくお願いします。

  • wma を mp3 に変換がやっぱり出来ません。。。

    前にも他の人から同じような質問があって、私もと思いフリーウェアのCDexをダウンロードしましたが、どうにもできません。mp3→wmaは出来るんですが。 無理なんでしょうか? それとも他にソフトがあるのですか? 以前PCに入れたデータがwmaである為、mp3に変換したいので教えてください。

  • えこでこツールでoggからwma又はmp3に変換?

    windows media playerで(OS はwindows vistaです)oggファイルの音楽は聞くことが出来るのですが、mp3プレーヤーに転送しても聞くことができません。 oggファイルをwmaまたはmp3ファイルに変換すると聞けるようになるらしいですが、変換するフリーソフトを探していたら、「えこでこツール」というものを見つけました。 えこでこツール↓ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445019.html ただ、これは他のファイルからoggに変換するということで、oggからwmaやmp3には変換できないのでしょうか? どなたかすでに「えこでこツール」をお使いの方がいらっしゃれば、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • oggやwma,wavファイルをmp3に変換するフリーソフトを教えてください。

    oggやwma,wavファイルをmp3に変換するフリーソフトを教えてください。

  • CDexでエラーが出る

    こんばんわ。 いままで問題は無かったのですが、ついさっきCDexを使ってmp3を320kから192kに ビットレートを下げようと変換したのですが、エラーが出て、 強制終了してしまいます。どの曲でも結果は同じで、CDexの再インスト等試してみましたが、結果は 変わりませんでした。バージョンは1.51です。エラー分は以下の通りです 「CDex.exe - アプリケーション エラー "0x7c950f29" の命令が "0x00005622" のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください」 ちょっと上の文の意味がさっぱりです。 非常に便利なソフトで、結構利用しているので使えなくなるとちょっと 不便です(涙 ご教授お願いします

  • CDex・LAMEの設定について教えて下さい。

    Yahoo知恵袋で質問してレスを一件頂いたのですが、個別に返信が出来ないため 更なる質問・お礼ができないので、こちらで改めてご質問させて頂きます。 (http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1216713487) CDex1.51を外部エンコーダを使って音楽CDからMP3を作ろうと思っていますが 最適な設定方法が分からないので教えて下さい。 VBR・128kbpsで作りたいと思っています。 外部エンコーダ(LAME)で使用する手順は ・LAME3.97をDL→展開 ・出来たLame.exeとlame_enc.dllをCDexのフォルダにコピー(lame_enc.dllは上書き) ・CDex→設定→エンコーダ→External Encoderに変更 ・エンコーダパス→CDexフォルダ内のLame.exeに設定 ・パラメータ配列(コマンドラインオプション)→ →教えて頂いた -V5 --vbr-new に設定 これで合ってますでしょうか? その際、使用するLAMEはバイナリ版とバンドル版、どちらが良いのでしょうか? (バイナリ版)http://lame.bakerweb.biz/ (バンドル版)http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php また、外部エンコーダとして使わないでLAME3.97を使う方法もあるそうですが その場合はどうやってCDexに読み込ませるのでしょうか? 外部エンコーダを使うときのようにLame.exeとlame_enc.dllを CDexのフォルダにコピー(lame_enc.dllは上書き)するだけで良いのでしょうか? その場合、 音質:【Normal(q=2)】 VBR Method:【VBR NEW】 VBR Quality:【VBR 5】 が良いをお聞きしましたが 音質:【Very High Quality(q=0)】 VBR Quality:【VBR 0】 は、数字的には高品質だと思うのですが違うのでしょうか? また、VBR Methodは何が一番良いのでしょうか? 無知かつ色々調べて頭が混乱しているので、乱文ですみません。 よろしくお願い致します。

  • wav→wmaへファイル変換がでません

    フリーソフトAudioEncoderでwav→wmaへファイル変換を実行すると「WMAEncoderの初期化に失敗しました(ハンドルされてない例外が発生)」のエラーが出ます。 helpにあるNET Framework 1.1はインストール済、kzWMA.dllもaudioEncoderと同じフォルダにあります。 又「本体に付属しているDLL以外をダウンロードしてください」  「WMA:マイクロソフトのサイトにてダウンロードしてください」 との記載もありますが、何をダウンロードして良いのか分かりません。 wav→mp3は問題なく変換できます。 OS:Windous XP、Windous media playre 10、を使用 参考でもかまいません、いい策があったら教えてください。  

  • cdexのダウンロードの仕方がよくわからないのですが・・・

    MP3に変換しようとcdexのHPを開いてみたのですが 英語で書かれているためいまいちダウンロードの 仕方がわかりません・・・ どのようなやり方でDLすればいいのでしょうか??

  • 拡張子wmaからmp3に変換

    インターネット放送からファイルをダウンロードしたところ拡張子がwmaでした。 このファイルをmp3に変換したいのですがどうしたらよいのでしょう。 今、使っているソフトは CDex・ウィンドウズメディアプレイヤー・リアルプレイヤー(無償)です。

  • WMA → MP3変換ができない

    よろしくお願いします。 「Rip!AudiCO FREE」を使い WMA→MP3への変換を行おうとしてるのですが、うまくいきません。その音楽Fileは、NetからDLした WMA File なのですが、「Rip!AudiCO FREE」でFile指定するものの、変換Listに乗りません。(特にErrorが出ているわけでもありません) 試しに音楽CDからHDにWMA形式で保存したFileは、問題無く変換できます。 プロパティを見るとNetからDLしたFileは、『原作者 保護:はい』となっており、これはCopyガードのようなもので、元より変換できないFileということになるでしょうか? # 音楽Fileを今回初めてDLしたので、これが常識がであればすみません。 原因の理解があっているかと、またこのFileをなMP3に変換できる何らかの方法があればお教え下さい。 # 元より著作権等の問題でのガードのため、変換は違法等であれば、その旨ご指摘頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう