-PR-
解決
済み

読み取り精度の高いOCRソフト教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.33828
  • 閲覧数836
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

読み取り精度の高いOCRソフトを探しています。
WINDOWS98、wordを使用しており、スキャナーはあります。
以前使っていたOCRソフトは表物が苦手でほとんど使えませんでした。
このたび表のデータを多量に読み取る必要性が生じ、ソフトを導入したいと思っています。
3~4万円程度で実用性のあるソフトを教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

スキャナーはどこのものを使用されているのでしょうか?
OCRは「EPSON」が「読んでココ!」、「CANON」が「e-T
ypist」です。
当方も表を読み込みたいので少し量販店の店員とかメーカーのサポートに問い合わせてみました。
結論はスキャナーに付属しているハンドル版では無理なようです。Ver.upすれば表の読み込みも可能なようです。
上記の2つのソフトであればご希望以下の価格でFull ver
でも購入可能と思います。

ご参考まで。
補足コメント
kawasaku

お礼率 85% (6/7)

ご回答ありがとうございます。
使用しているスキャナーは、エプソンGT-7000Sです。
投稿日時 - 2001-01-29 13:04:38
お礼コメント
kawasaku

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございました。
お勧めのソフトにしたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-31 12:05:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

MiJunの書かれたとおり、エーアイソフトの「読んでココ!」がお勧めです。 詳細は下記のページです。 ...続きを読む
MiJunの書かれたとおり、エーアイソフトの「読んでココ!」がお勧めです。
詳細は下記のページです。
お礼コメント
kawasaku

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございました。
早速ホームページにアクセスし、お試し版をダウンロードしてみました。
投稿日時 - 2001-01-31 12:07:39


  • 回答No.3

kyaezawaさんの仰るように「読んでココ!」の方が良いでしょう!当方も最近「GT-8700」を相当に迷った上で購入しました。 量販店の店員の話でもやはり「読んでココ!」をすすめてました。ハード面もEPSONの方が進んでいる(?)らしいとの事でした。 付属のソフトでも表の取り込みが一部(?)可能なような説明があり、トライしましたが駄目でした(不慣れのためかもしれませんが・・・?)。 ご参考まで ...続きを読む
kyaezawaさんの仰るように「読んでココ!」の方が良いでしょう!当方も最近「GT-8700」を相当に迷った上で購入しました。
量販店の店員の話でもやはり「読んでココ!」をすすめてました。ハード面もEPSONの方が進んでいる(?)らしいとの事でした。
付属のソフトでも表の取り込みが一部(?)可能なような説明があり、トライしましたが駄目でした(不慣れのためかもしれませんが・・・?)。

ご参考まで。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

皆さんの答えとかなり違うのですが、FujiXeroxから販売されているDocuWorksも かなりのOCR機能を持っています。 是非、参考にして下さい。 OCR機能だけではないので、色々と他の事にも使えます。 体験版のダウンロードは下記のURLでどうぞ。 ...続きを読む
皆さんの答えとかなり違うのですが、FujiXeroxから販売されているDocuWorksも
かなりのOCR機能を持っています。
是非、参考にして下さい。
OCR機能だけではないので、色々と他の事にも使えます。
体験版のダウンロードは下記のURLでどうぞ。
お礼コメント
kawasaku

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。
Docuworksは、別個にファイル管理等で検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-31 12:11:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ