• 締切済み

通信速度が・・・

契約しているのがYhoo!BBのADSL50Mなんですが、通信速度をhttp://hpcgi2.nifty.com/Radish/netspeed/index.cgi で調べた結果、速度が平均 854.4kbps (106.6kByte/sec)でした・・ 1Mいってないのでおかしいと思いました。 ちなみにうちにはパソコンが2台あるのですが、私のパソコンは無線ランで受信しています。上のサイトで両方のパソコンを調べたのですが、結果はほぼ同じでした。 ちなみに直接つないでいるパソコンの方は、windowsMEです95にMEのOSを入れていてメモリーは100Mあったかないかくらいです。私のパソコンはwindowsXPでメモリーは1G積んでいます。あとモデムから私のパソコンへの実質の距離はそんなにないはずなのに、電波が1つか2つになるときがあります。 ちなみに通信速度ってダウンロードの速さにも関係してるんですか? 皆さんお返事をよろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.4

#1です。 動画配信サービスのストリーミングは http://e-words.jp/w/E382B9E38388E383AAE383BCE3839FE383B3E382B0.html 要するに、動画配信でテレビ感覚で見れると云う事でしょうか。 有料なモノと、無料なモノが有ります。 例えば、 gooブロードバンドナビ の動画配信サービス http://bb.goo.ne.jp/ もありますね。 で、『500Kで視聴』か『1Mで視聴』か選べるモノで、 1Mで視聴を選んで滞りなく見れるなら、 回線の速度は1Mbpsを越えていなければ滞り切れ切れに成るでしょうね。 それと、ADSLモデムに付ける無線LANカードは、 パソコンのMIMO系のモノよりも電波も安定度も貧弱ですよね?。 Draft11n準拠など11n系では無線MIMO技術搭載しているので、 無線LANの部分はADSLより上回るでしょうね。 さて、ADSL回線(ADSLモデムより上流)でどれだけ速度が出ているかも問題に成ります。 ダウンロードの速度は速いところも遅いところも有りますからね。 上流のWebサイトしだいですからね。 なので、質問者のインターネット環境よりも相手が遅い場合は関係ないですよね?。 Radishの回線スピードテストサイトでの速度は http://netspeed.studio-radish.com/index.html どれだけの速度が出るでしょうか?。

istpictyre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下り回線 速度 920.9kbps (115.1kByte/sec) 測定品質 0.0 上り回線 速度 257.9kbps (32.23kByte/sec) 測定品質 39.2 という結果でした。  動画については「ファイルの情報を取得しています。」というのがでたままで何もできませんでした。(500kbも1Mも)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >線路距離長は2510mで伝送損失は36bBでした。これは悪いのでしょうか? 良いとは言えませんが、そんなに悪いとも言えないですね。 私の経験から言えば、このデータでしたら、下りは3~4M、上りは1Mはいかないにしても確定的には言えませんが、0.7Mくらいはあってもおかしくないのかなと思います。 平均という言い方は馴染まないので、書けません。 無線を使用されている部分の影響は、詳しくは判りませんが、少しはドロップするのでしょうか? 直接LANケーブルでそれぞれを接続して試してみても、変わらないようでしたら、YahooBBに相談してみたらいかがですか。 なお、ダウンロードの速度は下りの速度が関係します。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ADSLの通信速度は、端末回線のNTTの最寄りの収容局までの線路長と伝送損失に殆ど依存します。 電話番号を入力して、計測してみましたか? (NTT東エリア) http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ (NTT西エリア) http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html この線路長が4Km以上や伝送損失が40dB以上くらいになるとしんどいですね。 一度計測してみてください。

istpictyre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 線路距離長は2510mで伝送損失は36bBでした。これは悪いのでしょうか?

noname#111369
noname#111369
回答No.1

動画配信サービスのストリーミングで1Mはスムーズに観れるのでしょうか?。

istpictyre
質問者

お礼

動画配信サービスのストリーミングとは何ですか?すみません・・

関連するQ&A

  • ADSLの通信速度について

    au one netのADSL one 50に契約しています。 線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル)3,140m 伝送損失 38dB Radish Network Speed Testingで測定して見ると、 下り回線 速度 2.711Mbps (338.8kByte/sec) 上り回線 速度 761.5kbps (95.19kByte/sec) 以上のような数値結果でかなり遅く感じるのですが、現状ではこんなものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 通信速度 これは普通?

    最近、友人の引越しに伴いスカイプを始めました。 デジカメデータをネットで交換し合ったりもしているのですが 今まで気にしていなかった通信速度?がちょっと気になっています。 スカイプもあまり安定していないようですし データのDLも結構時間が掛かります。 パソコンはノートでペンティアム4の2.4Gです。 メモリは限界の1Mまで増設しました。 速度測定をしてみた所、結果は下記の通りでした。 使用回線:NTT フレッツADSL 8Mbps 線路距離長:2400m 伝送損失:36dB 下り速度:2.326Mbps (290.8kByte/sec) 上り速度:741.2kbps (92.65kByte/sec) この条件でこの結果は御の字でしょうか? 回線契約を上位のものに変更して体感できるほど変わるでしょうか? 通信を阻害しているのはむしろPCの方なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダを変えると通信速度は変わりますか?

    現在、OCNのADSL50M(ACCA)を利用しています。 とあるサイトで速度を測定したところ 下り回線  速度:7.806Mbps (975.7kByte/sec) 測定品質:99.6 上り回線  速度:860.1kbps (107.5kByte/sec) 測定品質:99.3 と、出ました。 この数値が良いのか悪いのか解りませんが別にストレスは感じません。 普段、ネットとメールが主体で、音楽や画像、映画を見たりとかはほとんどしません。 質問ですが (1) 50Mは必要か?(12Mとかでも十分?) (2) プロバイダをniftyの50Mに変更した場合、速度は変わってしまうのか?(プロバイダによって速度は変わる?) NTTの収容局からの距離は1.8mで伝送損失は31dBです。

  • 回線速度の読み方

    よろしく教えて下さい。 Radish Netwark Speed Testing 下り回線速度測定結果 というところで、僕の例ですが 平均2.548Mbps (318.8kByte/sec) と出ました。MbpsとkByte/secの単位の違いや 読み方を教えていただけませんか。 尚、フレッツADSL 8Mです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 16Mの速さを体感する方法ありますか?

    ケーブルテレビでネットしています。 午後5時から8Mコース →  16Mコースに変更しました。 でも普通のホームページを見る分ならもともと8Mでも十分早かったので・・16Mの速さを体感することができません。 16Mの速さを体感する方法ありますか? 下記で変更前の6/21午後5時現在の回線速度を量りました。 Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/ 下り回線 速度 7.001Mbps (875.2kByte/sec) 測定品質 94.0 上り回線 速度 504.3kbps (63.03kByte/sec) 測定品質 95.6 下記で変更後の6/21午後5時30分現在の回線速度を量りました。 下り回線 速度 14.35Mbps (1.793MByte/sec) 測定品質 88.0 上り回線 速度 1.966Mbps (245.8kByte/sec) 測定品質 99.2

  • 通信速度が突然低下><

    本当に困っています、教えてください。 インターネットの通信速度が突然低下してしまいました 本当に突然なので、何が原因なのかさっぱりわかりません 回線はNTT ADSL8Mです 1.NTTPC(WebARENA)1: 154.749kbps(0.154Mbps) 19.26kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 154.728kbps(0.154Mbps) 19.26kB/sec 推定転送速度: 154.749kbps(0.154Mbps) 19.26kB/sec 小さいファイルをダウンロードするのにも、何時間もかかります・・TT 設定も変えていなければ、モデムも正常のはずです 隣のパソコンではいつも通りの速度が出るのです このパソコンだけ、この速度になります 原因はなんなのでしょうか? 詳しい人、どうか教えてください><

  • 光ファイバーの通信速度が遅いのですが・・・

    光ファイバーの速度について質問です 現在自分はTCOMのフレッツ光ファミリーコースに契約してインターネットに繋いでいるのですが いくつかの速度測定のサイトで調べてみたところ、大体平均して6.0Mbpsでした 光だともう少し早いのではないかと思っているのですが、なにか設定がおかしいのでしょうか? こちら(http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/index.html)で測定してみたところ 下り回線 速度 3.900Mbps (487.5kByte/sec) 測定品質 78.2 上り回線 速度 5.022Mbps (627.8kByte/sec) 測定品質 75.4 でした OSはWindows7(64bit)で優先LANです 自分のPC→WHR-HP-G→PR-S300NE→ネットワークというふうにして接続しています MHR-HP-Gはルータ機能をOFFにしてハブのようにして使っています

  • 回線速度について

    私は今Yahoo!BBの8Mに加入しているのですが、速度が遅く感じます。調べたところ、以下のような結果が出ました。もっと速度を出すためには、どうしたら良いでしょうか?今のところ12MかリーチDSLへの変更を考えているのですが、どうでしょうか?教えて下さい。 使用回線:Yahoo!BB 8Mbps 線路距離長:3920m 伝送損失:43dB 測定条件  精度:高 データタイプ:標準 下り回線  速度:440.5kbps (55.06kByte/sec) 測定品質:98.9 上り回線  速度:468.5kbps (58.57kByte/sec) 測定品質:98.1

  • coregaルーター接続時ADSL回線スピード低下

    7月当初に引越しで無線LANが必要だったためcoregaCG-WLBARAG-Eを購入して接続したところ愕然とするスピードになりました。ファームウェアーをアップしましたがあまり変わりませんでした。大変困っています。知ってられる方は良きアドバイスをお願いします。下記にルーターパソコン間有線接続時の回線スピードデータ他添付します。 通信速度測定システム Radish Network Speed Testing 大阪 大阪 ~OSAKA Shinmachi ~ このページの測定用データは大阪新町のデータセンターより供給されています 使用回線 Yahoo!BB 8Mbps 線路距離長 1410m  伝送損失 24dB 2005年7月10日測定 ●ルーター使用時 回線速度測定結果 下り回線 速度 36.43kbps (4.554kByte/sec) 測定品質 0.0 上り回線 速度 481.8kbps (60.22kByte/sec) 測定品質 70.3 ●ルーター未使用時 回線速度測定結果 下り回線 速度 5.207Mbps (650.8kByte/sec) 測定品質 79.4 上り回線 速度 568.8kbps (71.10kByte/sec) 測定品質 99.1 BBTEC!SpeedChecker http://speedchecker.bbtec.net/ ●ルーター使用時 通信速度測定結果          下り通信速度 (ダウンロード・スピード) 58 Kbps 【単位:Kbps】 上り通信速度 (アップロード・スピード) 697 Kbps 【単位:Kbps】 ●ルーター未使用時 通信速度測定結果   下り通信速度 (ダウンロード・スピード) 5301 Kbps 【単位:Kbps】 上り通信速度 (アップロード・スピード) 711 Kbps 【単位:Kbps】

  • ダウンロード速度が異常に遅い

    1週間程前からダウンロード速度が異常に遅くなりました。 大体1~5/sほどです。ファイルや時間帯などに関わらず大差はありませんでした。ホームページなどを開くのもひどいというほどではありませんが。やはり遅いです。 「Edit MTU」というソフトを試したのですが、Vista未対応のためなのか効果はなく、「Throttle」というのも使ってみましたが変わりませんでした。ウイルスチェックも問題ありませんでした。心当たりといえば「Diskeeper2008」でデフラグをしたことかもしれませんが、それ以前からだったかもしれず、はっきりとはわかりません。 よろしくお願いします。 OS:Vista マザーボード:ASUS P5K CPU:Pentium D E2180 メモリ:2G プロバイダ:DION(現au one net) 契約プラン:ADSLメタルプラス10(10-Base) 測定結果(http://www.musen-lan.com/speed/) 1: 83.812kbps(0.083Mbps) 10.46kB/sec 2: 109.271kbps(0.109Mbps) 13.6kB/sec 推定転送速度: 109.271kbps(0.109Mbps) 13.6kB/sec 測定結果(http://netspeed.studio-radish.com/index.html) 下り回線 速度 17.01kbps (2.126kByte/sec) 測定品質 0.0 上り回線 速度 37.30kbps (4.662kByte/sec) 測定品質 0.0