• ベストアンサー

この行為はまずいのでしょうか?

近いうちに仕事の都合で数ヶ月ほど海外(米国)に行くことになっている者です。ちょっとお恥ずかしい話なんですが、日本のアダルトDVDや日本のアダルトサイトを海外から閲覧するのってやはりやばい行為なんでしょうか?国によってもいろいろ法律も違いますし... やっぱりやめといた方がいいのでしょうか? こんなこと周りの人にはとても相談できないので、悩んでいます。 もし閲覧するならこういう事に気をつけた方がいいなど、アドバイスをいただければうれしいです。なんかアホな質問ですいませんが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.2

まずお話を分けて考えましょう 1.日本のアダルトDVDをアメリカに持ち出して見ることは問題ないか 2.アメリカから日本のアダルトサイトを見ることに問題は無いか まず1についてですが、アメリカ税関での持ち込み規制品の中には、アダルトビデオやDVDの項目は見つけられませんでした。日本よりも性的には開放的ですので、日本レベルのアダルト作品が問題になるとは思えません。 ただし、日本人は欧米人の目から見ると、年齢より幼く見えがちです。ですから18歳以上の女優の作品を「児童ポルノ」と誤解される恐れは十分あります。児童ポルノに対する規制は格段に厳しいので、なんらかの規制があるかもしれません。また暴力的なポルノに対する反感も強いので、そうした傾向の作品は、より注意が必要かと思います なお基本的な問題として、日本のDVDとアメリカのDVDはリージョン番号が異なりますので、アメリカの再生機で日本のソフトは再生出来ません 次に2についてですが、イスラム圏や独裁国家など、宗教的、政治的に特殊な事情がある地域でなければ、普通にインターネットで閲覧すること自体が法に触れることは無いと思います。少なくともアメリカから日本のアダルトサイトを見て、問題になることは無いでしょう。そもそも日本のアダルトサイトは、規制の多い日本を嫌って、実際にはアメリカのサーバーを使っていることが多いぐらいですから、逆に問題は起こりにくいでしょう ただこの点も基本的な問題として、日本語フォントをインストールされていないアメリカのパソコンから日本のサイトを見ても文字化けだらけであることは覚悟しておいてください。国内からパソコンを持っていかれるなら、問題はありませんが

felx
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。参考にし、今後の行動に役立てたいと思います。

その他の回答 (2)

• hotaruu
回答No.3

アメリカでも州によって法規制が違いシカゴではアダルトDVDでも乳房にモザイクが入っています。開放的と思われがちですが持ち込むことは避けたほうがいいでしょう。

felx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。州によっていろいろあるんですね。知りませんでした。

• doa-doa
回答No.1

日本からアメリカのサイトを見てるのと同じじゃないですか インターネットには国境ってないですよね ただし会社からのインターネットはわかりません 後は海外IPアドレスをはじいている所は見えないと思います

felx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。