• 締切済み

Play Stasion2のキーボード

PS2のゲームソフトでタイピングのゲームがありますが、PS2本体にUSB挿すところがあるのでパソコンで使うUSBキーボードでも機能しますか?

みんなの回答

回答No.1

PS2対応のやつでしたら動きますよ^^ ためしに挿してみて動くかどうか確かめてみては? 電気屋さんとかで1000円~2000円くらいで売ってるのもありますよ^^

関連するQ&A

  • PS/2キーボードについてなのですが

    すみません。質問です。 先日、新しいキーボードを購入したんですが接続がUSBではなくPS/2接続のものでした。 早速、ケーブルを本体に接続したのですが認識されておらずタイピングが出来ません。 なにか設定が必要なのでしょうか? ちなみにOSはwindows7です。 初歩的な質問ですがお願いします。

  • ノートパソコンのキーボードをPS2でで使用できますか?

    PS2でオンラインゲームを最近やり始めて、どうしてもキーボードがほしいなぁ、と思っています。それで、わざわざUSBキーボードを買うのじゃなくて、ノートパソコンのキーボードが使えないかと思っているんですが、使えないでしょうか。 パソコンが詳しくなくて、よくわからないんです。 PS2は薄型でUSBポートがついているものです。(SCPH-70000)

  • キーボードにおけるPS/2とUSB

    以前から、パソコンに付いていたワイヤレスのキーボードを使っていたのですが、最近、寿命か何かで押しづらくなってきました。 そこで、後付けのキーボードを買おうと思ってお店に行ってきました。 そこで、マイクロソフトのちょっと変わった形のキーボードを買おうと思ったのですが、接続がPS/2のみらしいのです。 私のパソコンにはどうやらPS/2が付いておらず、USBしかないようなのです。 こんなパソコンなのですが、 どうにかして、PS/2しかないキーボードをUSBしかないパソコンに接続する方法ってないものでしょうか? 駄文ですいません。

  • キーボードが認識されません

    ある日パソコンを起動したところUSBできちんとキーボードが接続されているにも関わらず、キーボードが認識されません。(NumLock等のランプもつきません)USBポートに何かが接続されているという事までは認識しているのようですが。キーボードはGatewayのUSBマルチファンクションキーボードでパソコン本体はGatewayでPS/2ポートがありません。OSはWinMeです。 キーボードは交換せざるを得ないのでしょうか?

  • キーボード・マウスについて

    1台のパソコン本体にPS/2タイプのキーボード・マウスとUSBタイプのキーボード・マウスを複数接続・同時使用したいのですが、可能ですか?

  • PS2用 USBキーボード

    PS2用のUSBキーボードについて質問させてください。 (1)PS2にキーボードに対応したゲームがありますが、 ゲームによって使えるキーボードが異なることはありますか? それとも、PS2で使えればどのゲームでも使えるのでしょうか? (2)どこのメーカーのキーボードを使っていますか? オススメがあれば教えてください。 答えられる部分だけでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • PS2、専用キーボードの代わり

    PS2のオンラインゲームをしているのですが、文字打つのが大変っ。 そこでUSBキーボードほしいと思ったんですが、これが高い! どこ見ても3000円以上はするでしょぅ・・・。キーボードなんて(PS/2のだけど)家にたくさんあるし、このゲーム飽きたらどうするのよ・・・。 というわけで、PS2のキーボードの代わりになるようなものありませんか? (というのもイミフな質問なので、私のイメージ) PS/2キーボード-----(PS/2ケーブル)-----PC-----(USBケーブル)-----PlayStation2 こういうことできないですかね? PCのソフトウェア的な問題かと思います。 要するにこういうことできるソフトがあれば可能なんではないか。というのが私の見解です。 ないでしょうか~? 知っているかた教えてください。よろしくお願い致します。

  • キーボード買い替えるならPS2 or USB?

    最近、某大手メーカーのデスクトップパソコンを購入したのですが、キーボードの操作がしづらいので、キーボードのみ買い替えようと考えています。パソコン標準装備のキーボードはPS2タイプですが、USB端子もありますのでUSBタイプのキーボードをつなげることもできます。現時点でキーボードを買うなら、PS2タイプとUSBタイプのどちらを買うべきでしょうか。特に気になるのが互換性です。古いパソコンで使っていたPS2タイプのキーボードを使おうとしたところ、パソコンの電源を入れる度にキーボードケーブルを差し直さないと認識されませんでした。つまり電源を入れるだけでは打っても打てませんでした。ですので新しく買うキーボードもPS2タイプだと認識されない危険性をはらんでいます。ただしこれはキーボードとパソコン本体の性能や相性の問題もあるので一概には言えないかもしれませんが、どちらのタイプのキーボードの方が互換性が広いのでしょうか。教えてください。

  • PS3でFFXIをプレイしたいのですが、使えるキーボードが分かりません

    PS3(60GB)にて、PS2のオンラインソフト「ファイナルファンタジー11」をプレイしたいと思っております。 使えるキーボードを探して色々調べたところ、PS3対応のキーボードですとPS2のソフトに対応しないという情報を見ました。しかしPS2用のキーボードだとPS3で使えないという情報も見ました。ではどうすれば良いのか・・・? PS3でFFXIをプレイしている方など、キーボードはどうされているのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • NECのデスクトップパソコンでのキーボード接続:PS/2について

    NECのデスクトップパソコンでのキーボード接続:PS/2について 現在、NECのデスクトップパソコン(MATE)を使っています。 キーボードの接続に、USBではなく、PS/2で接続していますが、 度々、キーボードが使えなくなります。 パソコン本体から、PS/2ジャックを抜き差しすると再び使える様に なるのですが、頻繁に起こるため、大変困っています。 何か対処方法がありますでしょうか。 USB接続のキーボードに変えれば解決しますが、現状のPS/2接続で直す 方法がありましたら、お教え下さい。 宜しくお願い致します。