• ベストアンサー

闘牛士の歌のフリ仮名

ZUMINの回答

• ZUMIN
回答No.6

「NO.3」の再補足です。 高校の小規模の文化祭なので、そこまで本格的にプロの方やドイツ人の前で歌うわけではありません。。 学生にオペラにふれあえる機会を…というコンセプトで始めたものです。 だからと言って、ふりがな外国語でOKということは絶対にありません。いわゆる噴飯ものの奇妙な発音では、「音楽的にも」歌が台無しで、歌う意味がなくなってしまいます。外国語を聞き慣れない聴衆でも、どこか変なことは直感ではっきりわかるものです。