• ベストアンサー

WILLCOMのメールの種類を教えてください。

WILLCOMのメールの種類を教えてください。3つぐらいありますよね 。OUTLOOKとW-ZEROメールと・・・あと何でしょうか?それぞれどういう違いがあるのでしょうか?WILLCOMのことまったくわかりませんので、教えてください。定額プランで無料になるのがどれになるのかも教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.4

> OUTLOOKの場合は、送受信をしないといけないのでしょうか? メールの自動受信が可能かどうか?ということをおっしゃって いるのなら、可能らしいですね。 http://yuukinet.seesaa.net/article/48725280.html こちら↑に詳しく書いてあります。 一つ忠告させていただきますが、W-ZERO3シリーズをはじめとして、 Windows Mobile が搭載されたスマートフォンは、使いこなしが 非常に面倒なシロモノです。使いこなしのコツは、google等で 検索すれば、わかるのですが、それができない人には、そうとう 苦痛なモノですよ。 はっきり言って、kjfcaoiさんには荷が重そうだと思います。

kjfcaoi
質問者

お礼

なんだかどこかのコードをいじってるみたいですね。間違ってデーターが消えないか不安です。

その他の回答 (3)

• kawais070
回答No.3

> OUTLOOK の場合は最初にアカウントとかを求められると > 思うのですが、それはどこで手に入れればよいのでしょうか? W-ZERO3メールの設定を見てOutlookに書き写す、という感じ ですかね。 個人的には、W-ZERO3メールがあれば、Outlookは不要かなと 思うので、特にOutlookのことは気にしなくても良いかと。

kjfcaoi
質問者

お礼

毎回、ありがとうございます。 最新のアドエスの場合、OUTLOOKの場合は、送受信をしないといけないのでしょうか?W-ZERO3メールは勝手に受信する感じでしょうか?

• w6_6w
回答No.2

W-ZEROメールを使うという事であれば、もちろん端末はZERO3シリーズですよね。 でしたら、メールのアカウントは、オンラインサインアップ → 詳細設定 → 5.パソコンやPDAの設定 で確認できます。

kjfcaoi
質問者

お礼

そうです。最新アドエスが気になっております。 オンラインサインアップ → 詳細設定 → 5.パソコンやPDAの設定 という感じで進んでいけば見れるんですね。 わかりました。ありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

OutlookおよびW-ZERO3メールで送受信するのは、いずれも Eメールですね。 ウィルコムのEメールサービスは、パソコンの場合と同じく、 メールソフトが何であってもメール送受信が可能です。 W-ZERO3シリーズは、Windows Mobile 向けのソフトなら、 自由にインストールすることができるので、元々入っている 「Outlook」や「W-ZERO3メール」といったメールソフト以外の ソフトをインストールして、Eメール送受信することが可能です。 定額の対象は、ウィルコムのメールサーバーを経由して メールを送受信した場合です。 メールソフトに対して、送信メールサーバーを bsmtp.pdx.ne.jp 受信メールサーバーを bpop3.pdx.ne.jp と設定することで、 メールの送受信が無料になります。 (W-ZERO3メールなら、自動的に設定が行われます) そのほかのメールとして存在するのは、ライトメールですね。 これは、宛先に電話番号を利用するタイプのメールです。 ドコモのショートメールやauのCメールと同じようなモノだと 思えば良いでしょうか。(といってもウィルコム宛にしか送信 できませんが) もう一つ「ライトEメール」と呼ばれるものもあります。 これは、細かい説明はあえてしません。なぜなら、古い機種で しか使えないモノだからです。ウィルコムのセンター側の 設定では、ライトEメールを有効にするかどうかの選択肢が あり、知らない人はつい「有効」を選んでしまいがちですが、 有効にしてしまうと、変なメールが来てしまいますので、 「ライトEメールは無効」としましょう。

kjfcaoi
質問者

お礼

ありがとうございました。ものすごいわかりやすくて非常に助かりました。OUTLOOK とW-ZERO3メールはどこにでも遅れるメーラーなんですね。OUTLOOK の場合は最初にアカウントとかを求められると思うのですが、それはどこで手に入れればよいのでしょうか?ライトメール ・ライトEメールはとてもわかりやすく物凄く理解しやすかったです 。