• ベストアンサー

ウィルコム購入を考えてるのですが・・・

ウィルコム(WX310SAか、WX310K)の購入を考えている者です。 先程公式HPを見てみたのですが、読解力がない為かイマイチよく分らない点がいくつかありましたので、詳しい方お知恵をお貸し下さい。 1.「ウィルコム定額プラン」はメールが無料でし放題ということですが、他社の携帯やPCとのメールの送受信も無料ということでしょうか? 2.「ウィルコム定額プラン」はネットも無料で出来るのでしょうか? それとも、ネットがしたければ「データ定額」「リアルインターネットプラス」に入らなければいけないということでしょうか? 3・「メール放題」というプランは月々¥525でメールし放題ということですが、「定額プラン」でメールし放題のはずですよね? これはどういう意味でしょうか??「定額プラン」に入ってない人の為??? 4.私は「eo64エア」を使用してネットをしているのですが、これは月々¥3150でネットし放題なので、時間があれば何時間もネットをしています。 携帯(PHS)を購入すると、例えば「定額プラン」のみなら、eo64エアとPHSで月々約¥6000かかることになりますよね。 そこで、ウィルコムでは「定額プラン(¥2900)」+「リアルインターネットプラス(¥2100)」=月々¥5000で電話もメールもネットもし放題と書いてあったので、eo64エアを解約してこのウィルコムのでネットをしようと思ったのですが、本当に今まで通りネットを楽しむ事ができるのでしょうか? 専門用語とか難しい言葉は苦手なので、分りやすくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DVD-RW
回答No.4

ウィルコム定額プランのパケット料金は0.021円。他社キャリアの1/10以下です。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html >1基地局で1xです、4xは4基地局必要です。場所の基地局数確認してください エリア確認ツールです このあたり、現状はちょっと違っていて基地局の種類によりますが、ひとつの基地局で最大4xまで利用可能です。

clearA-
質問者

お礼

やはりウィルコムが圧倒的に安いようですね。 1/10以下とは驚きました。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• momosuke1
回答No.3

定額プランはウィルコム同士の通話無料、メールはすべての相手に無料です、 ネットは、有料の為オプションのデータ定額かリニアインターネットプラスを付ける良いです(メールのパケット数は、ウィルコム定額プランで無料なので、データ定額のパケット数にはカウントされません) スピードは、データ定額が最大4xでリアルインターネットプラスが2xです。 データ定額、料金は1,050円~3,800円それ以上はどんなに使ってもかかりません。(10万パケット~36万パケットそれ以上無料) リニアは、料金2,100円で使い放題 1基地局で1xです、4xは4基地局必要です。場所の基地局数確認してください エリア確認ツールです http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi 他に、マルチパックがあります。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/multipack/mobile/index.html

clearA-
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました。 マルチパック、考えてみようと思います。

• DVD-RW
回答No.2

1.その通りです。 2.データ定額やリアルインターネットプラスに加入しなくてもネットは可能です。もちろんパケット料はかかりますが。 他社キャリアのように、iモード基本料やEzWeb基本料のようなオプション料金は不要です。 たくさん利用するのならば、リアルインターネットプラス等のオプション加入をオススメします。 3.メールが定額ではない料金プラン用のオプションです。 4.可能です。 PCでインターネットをすることを前提とするならば、オススメは「つなぎ放題」と「ウィルコム定額プラン」をマルチパックで契約することです。2契約分を合計5,600円で利用できます。 これにすれば、電話しながらインターネットが利用できますし、PCと電話機を接続する手間も省けます。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/multipack/mobile/index.html
clearA-
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました。 >2.データ定額やリアルインターネットプラスに加入しなくてもネットは可能です。もちろんパケット料はかかりますが。 他社キャリアのように、iモード基本料やEzWeb基本料のようなオプション料金は不要です。 たくさん利用するのならば、リアルインターネットプラス等のオプション加入をオススメします。 パケット料は他社キャリアより安いのでしょうか? やはり、他社キャリアよりウィルコムの方がお得ということでしょうか?

noname#18801
noname#18801
回答No.1

1.「ウィルコム定額プラン」はメールが無料でし放題ということですが、他社の携帯やPCとのメールの送受信も無料ということでしょうか? そうです、 2.「ウィルコム定額プラン」はネットも無料で出来るのでしょうか? 違います 3・「メール放題」 定額プランじゃない人用です 4.メールもネットもし放題 リアルインターネットプラスなら2xパケットで電話もメールもネットもし放題です データ定額は1050~6300円で4xパケットデータ通信が行えるサービスです ウィルコム定額プランが前提です

clearA-
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました。