• ベストアンサー

燃費を良くするには?ハイオク車にレギュラ-は?

konjijiの回答

• konjiji
回答No.7

燃費を良くするには… ◎タイヤの空気圧を規定よりも0.2kg/cm2高めにする。 ◎半年に1度は水抜き系燃料ライン洗浄剤を入れる。 (呉工業のPerfectCleanがオススメ、オートバックスならダガー) ◎急発進や急加速など急な行動はとらない。 ○消耗品は定期的に交換。 ・エアクリーナー(エレメント):2万km ・添加プラグ:2万km(10万kmメンテフリーも存在する) ・エンジンオイル:3000~5000km ・オイルエレメント:6000~1万km(毎回交換が望ましい) ・ギヤオイル交換:4万km ・その他… ○添加剤はエンジンよりもギヤ系に使うと効果的。 (ATTACK-X1がオススメ。) ○エアコンプレッサーにATTACK-X1を添加。 ○磁石を使って燃料の粒子を細かくする。 ◎アーシング等、電気系統の強化。 ◎粘度の柔らかいエンジンオイルを使う。 (SL 5W-30 GF-3 とか。GF-3であれば低燃費オイル) ●SEVを使う。(でも高価なので使わなくてもよい) 簡単に言うと、電気系(点火系)、吸気系、駆動系をいぢれば 燃費とパワーが改善されます。排気系をいぢるとトルクダウン するでしょうね。(上り坂がしんどい)