• 締切済み

PDFのセキュリティー設定

nasuplusの回答

• nasuplus
回答No.1

AdobeのAcrobatをお使いと思っていいのでしょうか。 パスワードには2つのレベルがあります。 1.ユーザレベルのパスワード(文書を開くパスワード) …ファイルを開くユーザに対して正しい文字列の入力を要求するという従来型のパスワードのこと。 2.マスターレベルのパスワード(権限パスワード)は、文書に設定された制約を修正することのできるパスワードです。 これらのパスワードオプションは、どちらか1つだけ、またはその両方を同じ文書で使用することができます。 つまり、セキュリティをより強固なものに出来るように設定されているもののようですね。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/designcenter/acrobat/articles/acr7sdsecurelevels.html