• 締切済み

ウィルスソフトの更新について

パソコンウィルスソフトの質問です。ウィルスバスター2006を使っていて、2007の更新をしないまま、なんとなく大丈夫かと思っていまだ使っているのですが、これは、意味がないものなのでしょうか? また2008がでたら、更新をしようと思っているんですが、いつくらいに出る予定なんでしょうか?

みんなの回答

• waros99
回答No.5

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 う~ん、ぶっちゃけ個人的にはバスターはお勧めじゃないです。世界的に定評のあるソフトに比べると、正直防御力劣りますね。どうせ使うならKaspersky Internet Security 7.0がお勧めです。

• yoshi-thk
回答No.4

ユーザー登録して契約更新して、アップデートしているのであれば、 ウイルスバスター2006を今年12月末日までは使えます。 ただし、ウイルスバスター2006でも、最新版プログラムを使ってください。 トレンドマイクロ  最新版ダウンロード ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47 ウイルスバスター2008については、ダウンロード版や登録ユーザー向けのアップグレードは、10/19から出来ます。 トレンドマイクロ  ウイルスバスター2008 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/

hasihasi99
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなに詳しく教えていただいて、家に帰ってさっそくやってみました。 これは、無料でやっていいのだろうか? と思いながらやりました。 助かりました。 ありがとうございました。

• doa-doa
回答No.3

以前はウイルスに対して発見していればよかったでしょうが スパイウエアに対応したり、フィッシングに対応したりで 毎年新製品を出しています 2006で対応していなかったものが2007で対応され 2008でまた追加されているはずです >いつくらいに出る予定なんでしょうか ウイルス等がなくならない限り毎年出てくると思います

hasihasi99
質問者

お礼

ありがとうございました。 もしかしたら、自分のパソコンは ウィルスや、スパイウェアが ハイっているかもしれないと ちょっとびびってます。 回答いただきまして、ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 2008はたぶん来月ぐらい?だとおもいますが アップデートはしているんですよね? 会社のPCも2006ですが欠かさずアップデートしておりますので

hasihasi99
質問者

お礼

ありがとうございます。 アップデートとは何をすればいいのか わかりませんが、 多分やってないんだと思います。 気が付いてよかったです。 回答いただきましてありがとうございました。

• Hoyat
回答No.1

>2007の更新をしないまま 定義ファイルデータベースやワクチンの 更新無しに使用しているだとすれば 限りなく無意味に近いです。 既に感染していてもおかしくない状況ではあります。 そうではなく単にアップグレードをしていないという意味であれば 使用している意味はありますけど・・・

hasihasi99
質問者

お礼

ありがとうございます。 更新とは、自分はやってるのか、 いまいちわかってないので 実は、意味ないのかもしれないんですね・・。 感染ってどうやったらわかるんでしょう?? やばいですね・・。 お答えいただきまいして、ありがとうございました。