• 締切済み

メアドが五文字。これって怪しい業者からのメール?

携帯がこわれてアドレス帳が消えてしまいました。 その後届いたメールのアドレスがたったの五文字なんです。 私の使っているアドレスは旧ボーダフォン時代のもので、確かアドレスは十何文字以上でないと無効だったと記憶しています。 そのメールはauからのものでした。恐いのでまだ開けずに未読のままです。 知り合いからのメールかもしれないし確かめたいのですが・・・ お詳しい方よろしくお願いいたします。

noname#61040
  • au

みんなの回答

回答No.6

普通では? 私のメールアドレスは、@の前は4文字です。 ボーダフォンになる前の東京デジタルフォン時代のメールアドレスですけど。

質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。

noname#110890
noname#110890
回答No.5

私の友達も5文字位の人いますよ。 auの携帯から怪しい(ウイルス系)のメールは遅れないと思います。tandfさんの質問を見る限りでは1通しか着ていないようですし、アド変メールの可能性が高いと思いますよ☆

• new_hope
回答No.4

十何文字以上でないと無効なのは、ボーダフォンだけでしょう。 それから、怪しい業者からのメールかどうかは読んで確かめればいいでしょう。

回答No.3

> 確かアドレスは十何文字以上でないと無効だったと 同じ会社ですが、私のケータイは6文字@ドメイン名です。うちの親 父も6文字です。あの頃無意味に長いアドレスと言えばdocomoでした ね。迷惑メールが届くとパケット料がかかりますから。 日本製のケータイに感染するウイルスはまだありませんので、メー ルを読むだけなら危険はありません。

noname#78947
noname#78947
回答No.2

自分は昔から@以前の文字数は5文字にしていますけど?ドコモの時も今使っているauになってからも5文字です。 怪しい業者のアドレスは存在しないアドレスの場合が多いですよ。返信しても帰ってくることが多いです。携帯からの送信だと発送元のアドレスを偽装できませんけどパソコンから送信すれば存在しないアドレスから送ったように偽装できます。 とりあえず、携帯の場合はウイルスが入っていることは無いので内容を確認すれば良いんじゃないですか?別に読んだからといってどうにかなるものじゃないですよ。

• k-josui
回答No.1

パソコンならウィルス感染がありますが、携帯ではそれはないでしょう。 開ける事の何が怖いのでしょうか?