• ベストアンサー

税金について

塾で税金について教えてもらいました。その時にふと疑問に思いました。ヤンキースの松井選手やマリナーズのイチロー選手は日本に税金を納めるのですか?それともアメリカに税金を納めるのですか?それとも両方に納めるのですか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myuzans
回答No.1

ヤンキースの松井選手やマリナーズのイチロー選手は生活の本拠地がアメリカにあるという前提で考えると、所得税法上、非居住者に該当するので国内源泉所得についてのみ日本国に納税する義務があります。 それ以外の国外源泉所得は居住している国に納税する義務があります。

19690617yk
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。