• 締切済み

PCでテレビを見る方法

どこで質問したらいいのかわからないので、こちらで質問させていただいました。 1万円くらいのUSBのようなものをPCに差し込むだけでテレビが観れると聞いたのですが、画質はどんな程度ですか? ちなみに、私のPCに元々テレビを観れる機能はついていません。 素人なので質問の仕方があいまいですみません。 この情報だけでは回答者さんもわかりづらいと思うので、質問受け付けます。 回答よろしくお願いします。

noname#47225
noname#47225

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.5

ワンセグなら画面解像度と相談ですね。 小さく画面の脇にちょっこっと表示する分には良いかも知れませんが、 1024×768の画面の全画面表示はチトきついですね。 正方形のモザイクの様になる分岐点かも知れないです。 当然1920×1200はモザイクの様で文字すら読めない。 そして、音声も電波の関係か音も途切れ途切れになる事も。 でも、CDなどの様に迫力のある音なので実に惜しい。 やはり、アナログYVチューナ・ビデオキャプチャーを導入して、 デジタルTVをS映像やコンポジット映像と音声を入力可能なモノを使うのが良いかも知れない。 例えば、GV-MVP/RZ3 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprz3/index.htm でも、Vistaやメディアセンターとの相性は確認した方が良いかも知れないですね。

• meah1835
回答No.4

>私のPCに< も >元々テレビを観れる機能はついていません でも、これならアンテナ線をつなぐだけで見れます >画質< ???? あまり期待はしない方がいいですが、TVを見る分には問題ないですよ http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-smp2e_cb/index.html 地デジ対応はまだのようですね http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_PER_SHOWCASE14&dir=prev&prdgrpid=20092&PageLength=10&CurrentPage=2&sortmode=1&maker=99&price= ワンセグ? 電波状態がいい所でないと使えないでしょ、それに携帯など移動端末用に発信されてるものでしょ TVとしては????・・・・・・・・ですね

• wolf03
回答No.3

それはワンセグですね。 はっきり言って通常のPCで観るにはしょぼいですよ。 小型低解像度の画面で観ることを前提にしていますから。

• snsitumon
回答No.2

それは、外付けタイプのUSBで接続するテレビキャプチャだと 思います。1万くらいでもありますが、ハードとソフトが あるので、買うときに確認した方がいいでしょう。 ちなみにハードタイプは少し高いですが、キャプチャ自体で処理 できるので、パソコンの負担が少なく、ソフトはパソコンで 全て処理するので負担がかかります。少し安いです。 画質は、悪くはないと思いますが、液晶なんで普通のテレビとは 見え方もかわると思います。

noname#52737
noname#52737
回答No.1

「ワンセグ USB」で検索すればかなりの数がヒットすると思います。  携帯電話でもみれるワンセグという言葉を聞いたことはないでしょうか?同じようにUSBにつなぐテレビチューナーと考えてください。  小さい画像でみるには問題ありませんが、大画面、つまりパソコンの画面いっぱいに拡大してみるには、画像が荒くなります。   少し離れてみるには容認できる範囲かと思います。USBにつなぐだけ(ソフトのインストールは必要)でみれるのは魅力だと思います。  ただ、室内(ビルの中)だと電波が弱く受信できない場合も多いので、購入の際は延長アンテナの有無も頭に入れていた方がよいと思います。