ハミルトン島旅行での両替方法と現金の持ち方

このQ&Aのポイント
  • ハミルトン島旅行での両替方法と現金の持ち方についてまとめました。成田空港での両替や経由空港での両替、日本の銀行での両替など、賢い方法を考えてみましょう。また、ハミルトン島旅行への現金の適切な持ち方や、クレジットカードの利用可能性についてもお伝えします。
  • ハミルトン島旅行での両替についての賢い方法や現金の持ち方、クレジットカードの利用可能性についてまとめました。成田空港での両替や経由空港での両替、日本の銀行での両替など、選択肢を比較してみましょう。さらに、ハミルトン島旅行への現金の適切な持ち方や、クレジットカードが利用できるかどうかも解説します。
  • ハミルトン島旅行での両替方法と現金の持ち方について考えてみましょう。成田空港での両替や経由空港での両替、日本の銀行での両替など、賢い方法を紹介します。さらに、ハミルトン島旅行への現金の適切な持ち方や、クレジットカードの利用可能性についてもお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハミルトン島旅行での両替について

10月13日から5日間、ハミルトン島のみへ行くツアーを申し込んだ者です。 トラベラーズチェックではなく、現金を持って行こうと考えているのですが、両替はどの様な方法でするのが賢いでしょうか? 1.成田空港で両替する 2.経由空港のケアンズ空港またはブリスベン空港で両替する 3.日本の銀行で両替する(三井住友銀行と三菱東京銀行ならどちらがお徳?) そして、ハミルトン島旅行へは現金はいくらくらい持って行くのが適当でしょうか?旅行初心者なので見当がつかず悩んでいます。 H2O SPORTZというダイビング専門店でのオプションを申し込もうと思っているのですが、クレジットカードが利用できるかどうかお分かりの方は教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 ハミルトン島内であれば、食事代・オプショナルツアー代等のほとんどの支払いを宿泊ホテルの部屋付けにすることができると思います。 チェックイン時に提示したクレジットカードでチェックアウト時にまとめてお支払いできますので、現金はそんなに必要ないような・・・

rickcyann
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます! 経験者ということで、とても貴重なご意見で嬉しいです。 そうですか、オプショナルツアー代金までホテルの部屋付けに できるというのは便利ですね。 それでは、現金は持っていくとしてもお土産代お茶代くらいで 済んでしまいそうなので、極少量に抑えようと思います。 ありがとうございます。