• 締切済み

Loライトがつかない

教えてください。 昨日、クラクションを純正のものから既製品へ自分で交換したのですが、右のLoライトが点かなくなってしまいました。左はきちんと点きますし、Hiライトは右も点きます。 教えて!gooの中のほぼ同様の質問を見るとアース回線が切れているということになるようですが、それでいいのでしょうか?また、直し方もご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

• nichaim
回答No.3

まずは球切れを疑います、外してみて目視で確認、解らなければ左側のバルブを右側に付けてみて作動確認 これで点かなければ、ヒューズの確認 この次に、配線やカプラーの点検 こんな流れでどうでしょうか?

taka320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんが言われるようにタマ切れかもしれません。今週末に確認してみます。 しかし、クラクションを交換したのと同時、というのが不可解です。例えば新しいライトを入れてもまたフィラメントが切れてしまうといったような事が起こる可能性についてはどうなんでしょうか? 私の車はホンダのフィットなのですが、もともとホーンが1つしかついてないので配線内にリレーを入れるなど素人なりに配慮したつもりだったのですが。。。

• muscatel
回答No.2

タマ切れの可能性はどうですか? 交換してみる価値はあるかと。

taka320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No1の方も言われるようにタマ切れなんですかね。 確認してみます。

回答No.1

こんにちは。 右のロービームだけ点かないとのことなので単純な球切れでは? アース線が切れていたらロー・ハイともに点かない気がします。(1つのバルブに2つのフィラメントがある場合は) ホーンを変えて点かなくなったのは偶然かもしれません。 あくまで参考程度に

taka320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。