• 締切済み

Eclipse3.3+CDT4.0でファイル実行後、直ぐに終了。

初めて質問させていただきますが、よろしくお願いします。 現在、Eclipse3.3+CDT4.0の環境でC++のプログラミングを行っているのですが、作成した実行ファイルをEclipseから実行すると直ぐに終了してしまうという現象が発生してしまいます。(デバッグでも同様に直ぐに終了となります。) Eclipseからではなく、直接ファイルを実行する分には正常に動作する為、ソースの問題とは考えずらいと思います。 どなたか同じような経験をお持ちではないでしょうか? また、その時の対処の方法等を教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko_u_
回答No.1

コンソールアプリケーションですか? ブレイクポイントをまったく設定していないとかではないよね。 プログラムが正常終了すれば exit(0) で DOS 窓が閉じるのは正常な動作だと思うのですが。

Pkakedashi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 作成したのはウィンドウアプリケーションです。 デバッグ時のブレークポイントはmainが呼ばれてすぐに張っていたのですが、直ぐにエラー終了となってしまいました。 (main関数のreturn値も0では無かったです。) ウェブで検索していても同じような現象が発生しているようなことがなさそうなのでもう一度、eclipse等を入れ直してみようと思います。