• 締切済み

広島の観光スポット・・・

nekokichi03の回答

回答No.2

アートがお好きでしたら、原爆ドームの近くに「ひろしま美術館」、縮景園に隣接しています(確か共通券もあったような?)「広島県立美術館」があります。どちらも路面電車で回れます。(元気があれば徒歩でも可能な範囲です) ひろしま美術館 http://www.hiroshima-museum.jp/ 常設では、印象派を中心に、ゴッホ・ピカソ・ルノワールなど著名な画家の作品を多く展示しています。 今なら、企画展の野田弘志展も面白いと思いますよ。 県立美術館 http://www1.hpam-unet.ocn.ne.jp/ 常設では、広島県ゆかりの美術作品や日本とアジアの工芸作品を展示しています。 宮島口からタクシー(10分くらい?)で行くしか交通手段がないのですが、「海の見える杜美術館」というのもあります。外観がちょっと不思議ですが面白い所でしたよ。ここからの宮島の眺めは綺麗です。 http://www.umam.jp/

frwkr06
質問者

お礼

お礼遅れてしまいました。 丁寧にありがとうございます。