• 締切済み

唇のまわりにできるシワを防ぐ方法は?

最近、唇のまわりにうっすらとシワに似たようなものが現れはじめました。 年齢はやがて30歳を迎えるところです。 顔の筋肉の衰えかな?と考えています。顔の体操で効果的なものがあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#51524
noname#51524
回答No.1

乾燥気味ですか? 保湿をしっかりするといいです。 失礼ですが、煙草を吸われますか?もし、そうであれば、煙草を吸うと、唇周りにしわが出来るのが早いですよ。

Blue747
質問者

補足

数年前に肌チェックをした時に少々乾燥気味と診断されましたが、自身はいたって順調かなと思っています。煙草はしません。