• ベストアンサー

妻の携帯へ機種変更は可能?

夫婦でともにauを使用しております。 妻がキャリアをauからドコモに変える予定です。 妻がドコモに切り替えた後、私の携帯(au)を元の妻の携帯(au)に機種変更することは可能なのでしょうか? (私の携帯は購入して8ヶ月くらい使用、妻は2年) またこの場合妻のauの携帯が買ってまもない場合とかは 何ヶ月以上たたないと切り替えできないとかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • recit
回答No.2

質問の内容が、奥さんが使っていた携帯をLHAPLUSさんが受け継ぐということでしたら、可能です。 事務手数料が2100円かかります。 >何ヶ月以上たたないと切り替えできないとかあるのでしょうか? ありません。すぐできます。

参考URL:
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATT02013
LHAPLUS
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 サイトに書いてあるとは知りませんでした、 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (1)

• kim-katsu
回答No.1

通常はauショップへ両方の端末を持ち込めば可能です。

LHAPLUS
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます!