• 締切済み

ウィルスが見つからない-2

パソコンをシャットダウンするときにバスターが「C:\.exe」というファイルと見つけて隔離してそのときは普通にシャットダウンするんですがまた起動すると起動はするんですがデスクトップ画面に行くと壁紙だけが画面にでてアイコンとかがまったく表示されません。かろうじてタスクマネージャーが開けたのでそこから隔離されているウィルスを元に戻して再起動するとやっと普通に問題無くできます。 検索でウィルスの場所で隠しファイルをすべて表示される状態で探してもこのウィルスのファイルが見つかりません。 とりあえず今はリアルタイム検索をオフにしてなんとか乗り切っています。 トレンドマイクロに問い合わせて結構たつんですがまだ返答がきていません。ここの皆様の力でどうかお願いします。

みんなの回答

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.1

リカバリして再出発するか、ウイルスを見つけて対処するかですが、「リアルタイム検索をオフ」にするのは、バスターを入れている意味ないでしょう。 ほかに何か別のツールで探すとかやっていないのでしょうか? オンラインスキャンをするとか。 バスターのログを見てもウイルス名無しで、隔離したということでしょうか。 データの保存をある程度やってからリカバリしたほうが快適なパソコンになると思いますよ。 http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html 最初からではないですよね。

関連するQ&A

  • トレンドマイクロのウイルスバスターでウイルスの処理をしてくれません。

    トレンドマイクロのウイルスバスターでウイルスの処理をしてくれません。何ででしょうか? どうやらウイルスにには感染しているらしいのですが、なぜか検索もしてくれません・・・・・・・・ 自分のしたことはこうです↓ 1、トレンドマイクロのウイルス検索を実行 2、ウイルスを処理できませんという表示がなんども出てきて行えない 3、強制的に終了 と言う具合です。 (1)どうすれば処理してもらえるのでしょうか? (2)検索自体もしてくれません(ほんの30秒ぐらいであれがでて終了) (3)オンライン検索でいいサイトはありませんか? (4)このままPCをシャットダウンしたら、2度と起動しなくなるなんってことはあるのでしょうか? (5)どうすればいいのでしょうか? (6)ほうっておいても問題はないのでしょうか? (7)一応トレンドマイクロは入っているのですが・・・・・・・ 回答の方早速お願いいたします。

  • ウイルス駆除について

    ウイルスバスター2006を使用しています。 リアルタイム検索で「ADW BORAN.AF」というスパイウェアが検出されました。 しかし処理の結果が「リアルタイム検索が有効なためこのファイルへのアクセスを拒否します。手動で処理する必要があります」と表示されます。 トレンドマイクロのホームページなどで調べたのですが具体的にどのように処理すればよいのかわかりません。 また、ウイルスバスターを使い始めてから起動時間が長く、動作が遅くなることがあり、インターネットに接続していてもやはり以前よりも遅くなったように感じます。 解決の参考になる情報がありましたら是非ご回答ください。 よろしくおねがいします。

  • ウイルスに感染

    WINDOWS XPでウイルスバスター2007を使用しています。 昨日ウイルスバスターのリアルタイム検出で、 「ウイルスに感染しています」と表示されました。 感染しているのは、C:\windows\system32\winloginというファイルで 感染ウイルスが、TROJ_PATCHED.AOというウイルスでした。 ところがウイルスバスターではこのウイルスの隔離や駆除が出来ず、 マイクロトレンドのHPにも対応方法が記述されていません。 また、このファイル自体の削除も出来ませんでした。 パソコン初心者なので、どうすればいいのか分かりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • ウィルスバスターのリアルタイム検索でトラブル

    はじめまして。 本日、ウィンドウズを立ち上げてしばらくしたら、ウィルスバスター2006(マイクロトレンド社)のリアルタイム検索で 「ウィルス/スパイウェアが検出されました」 と出ました。OJ FLYSTUDIOというファイル他、4-5種類検出されました。(中には自動では隔離できないものもあります) ところが、その後手動でウィルス/スパイウェアチェックを起動させても、「何も検出されませんでした」としか表示されません。 これは、ウィルスあるいはスパイウェアに感染しているのでしょうか? また、隔離を手動で行う場合にはどのようにすればよいでしょうか。

  • ウィルス対処できません

    バスター2004のリアルタイム検索で C:\WINDOWS\SYSTEM32\Msbb.exeというファイル WORM_SPYBOT.GNというウィルスが検出されました。 しかし隔離も削除もできません、 どう対処したらいいでしょうか?

  • ウィルスバスター2007で、手動検索ができない

    Window Vista のPC(DELL製)にトレンドマイクロ社のウィルスバスター2007を入れて使用しています。 今朝、ウィルス警告が出ており、「駆除/隔離できませんでした」というメッセージが表示されていました。 もう一度ウィルス検索をしなおし、現在の状況を調べたいのですが、 メニューから「ウィルス/スパイウェア対策」-「予約検索/手動検索」と進み、 「手動検索」から”検索対象”を「ウイルス/スパイウェア総合検索」にフラグを立てていますが、 「検索開始」ボタンが有効になりません。 「閉じる」と「この画面の説明」のみが有効です。 リアルタイム検索中だから?と思い、終了させてみましたが、まったく状況はかわりません。 どのようにすれば手動検索ができるのでしょうか。 ご教示ください。よろしくお願いします。

  • BKDRウィルスが削除できないんです!

    今日久しぶりにウィルスチェックしたら、 「BKDR SERVU.L」というウィルス が見つかりました。 ウィルスバスター2004では削除できなかったので 手動で削除しようとしましたが、「使用中です」って 表示されて削除できない! ServUDaemon.exeが対象ファイルなんですが、隔離も できません! トレンドマイクロでウィルス名検索しても出てこない ので困ってます! どなたかお助け下さい!!m(ToT)m

  • ウイルスバスター2009のウイルス検索パターンファイル

    現在ウイルスバスター2009を使用しています。 パソコンを起動してバスターの自動アップデートが行われたのですが、 ウイルス検索パターンファイルが5979.50になっています。 しかしトレンドマイクロのホームページのパターンファイル情報では、 最新が5981.00になっています。つまり最新のパターンファイルに更新されていないことになります。そこで手動でアップデートを行ったんですが、「アップデートの必要はありません。」とのメッセージが出ます。 これは私のパソコン側の問題なのでしょうか? それともトレンドマイクロのホームページの表示ミスなのでしょうか? お分かりになられる方が居られましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターで見つかったファイルが見つからない!

    ウイルスバスターで見つかったTSPY_LEGMIRACCファイルがアドレスC:WINNT\914847M.BMPに有るように表示され隔離できなかったので手動で削除するように警告されましたが、いくら探してもファイルが見当たりません。検索でも見つかりませんでした。 トレンドマイクロのHPで対処法が出ていますがファイルを削除してと書いてあるのにファイルが見つからないのではどうしようもありません。 KB****.logというファイルが大量にできて困っています。

  • クレズと言うウィルスに感染しました。

    会社のパソコンがクレズと言うウィルスい感染しました。ウィルスバスターを入れてるので隔離はされていますが、ファイルが残っています。 マイクロトレンドのホームページで駆除ツールがあったのでダウンロードして実行しました。それでもファイルが残っています。これでいいのですか?ファイルは削除されないのですか?