• 締切済み

ウィルスが見つからない-2

パソコンをシャットダウンするときにバスターが「C:\.exe」というファイルと見つけて隔離してそのときは普通にシャットダウンするんですがまた起動すると起動はするんですがデスクトップ画面に行くと壁紙だけが画面にでてアイコンとかがまったく表示されません。かろうじてタスクマネージャーが開けたのでそこから隔離されているウィルスを元に戻して再起動するとやっと普通に問題無くできます。 検索でウィルスの場所で隠しファイルをすべて表示される状態で探してもこのウィルスのファイルが見つかりません。 とりあえず今はリアルタイム検索をオフにしてなんとか乗り切っています。 トレンドマイクロに問い合わせて結構たつんですがまだ返答がきていません。ここの皆様の力でどうかお願いします。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.1

リカバリして再出発するか、ウイルスを見つけて対処するかですが、「リアルタイム検索をオフ」にするのは、バスターを入れている意味ないでしょう。 ほかに何か別のツールで探すとかやっていないのでしょうか? オンラインスキャンをするとか。 バスターのログを見てもウイルス名無しで、隔離したということでしょうか。 データの保存をある程度やってからリカバリしたほうが快適なパソコンになると思いますよ。 http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html 最初からではないですよね。