• ベストアンサー

イタリア好きな人が集まってるところありますか???探してまーす。イタリア大好き!!

イタリアがとにかく大好きです!!イタリアが好きな人たちが集まって楽しんでいる場所などがあればうれしいです。  まわりにイタリアの話を楽しめるひとがいないのでそういう場あったら是非おしえてください! よろしくおねがいしますっ!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 お金を払ってもいいのであれば、イタリア語学校がまさにそうでしょう。 そこで友達ができれば、イタリア話に花が咲かせます。 http://www.clubitaliano.jp/  あと、イタリア車( いわゆるイタ車 )に興味があるなら、イタ車専門の ガレージにはイタ車好きが集ってますよ。セリアAのサッカーがお好きなら サッカーカフェ( ってあるのか? )も目的に叶っているでしょう。

ohanana
質問者

お礼

ありがとうございます!!  イタリア語学校に行ってみました。 イタリア人の先生ともお話できてとてもおもしろい体験だした。 アドバイスありがとうございます!! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • anacreon
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.1

どちらに御住まいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリアの人は正月をどのようにして祝いますか?

    イタリアの人は正月をどのようにして祝いますか? 日本では初詣に行ったり、おせち料理を食べたりしますよね。 イタリアの方たちもどこか特定の場所に出かけたりするんでしょうか。 それとも、正月前のクリスマスがメインになり正月に関するイベントは少ないのでしょうか。 大晦日には家族や友人と過ごすと聞いたのですが、1日以降は一般的な家庭ではどのようにして過ごしますか?

  • 何故イタリアはサッカーで有名なのですか?

    私の周りの日本人の方はサッカーと言えばイタリア!イタリアといえばサッカー!と思ってる人が多いのですが、何故イタリアはサッカーで有名なのでしょうか? 何かの雑誌でもイタリアはサッカーとパスタの国という様な感じで紹介されていましたし‥ 確かに現地では日本よりサッカーが熱い?感じはするのですが、世界から見ると多分そんなに強くないでしょうし、ここから生まれた訳でもありませんし‥。 イタリアではサッカーの大会?みたいなのが多かったりするからでしょうか? ずっと前からの疑問です。御回答宜しくお願いします!

  • イタリアの鳩事情

    5月にローマ、フィレンツェ、南イタリアに旅行に行く予定ですが、イタリアはとても鳩が多いと聞いて心配しています。 私は鳩を見るだけでも怖く、周りに来るなんてとんでもないという感じです。 上記3箇所は、どこも鳩だらけなのでしょうか。特に鳩が多い場所(できれば具体的に建物や場所名)があれば、そこを避けてプランを立てたいと思います。ご存知の方、教えてください。

  • イタリア人の人から・・

    突然スカイプでイタリアの人からコンタクトがあり、びっくりしているところです。その人のコメントには「Bell'uomo,simpatico e molto Macho」と書いてあったのですが、意味が全く分かりません。どなたかわかりますか??

  • イタリア人がシェフのレストラン

     本場で育ったイタリア人の作るイタリア料理が食べれる店を探しています。あるいは、イタリアで修行してきた人がシェフのお店でも構いません。  大変困難であるかも知れないですけれど、場所は『宮城県限定』で宜しくお願いします。

  • イタリア人も同じパスタ食べてるの?

    日本のスーパーで普通に売られている麺類について質問です。 ラーメンって、ラーメン屋さんで食べる麺とスーパーで売ってる「サッポロ一番味噌ラーメン」とかって、全く違うじゃないですか。スーパーで売っているスナック麺は体に悪いし。 で、僕はパスタが好きなのでパスタをしょっちゅう食べてるんですが、食べるのはスーパーに売っている乾麺です。イタリア人もイタリアでこれと同じ素材の乾麺を食べているんでしょうか? イタリアでは毎日お母さんが乾麺を湯がいているのでしょうか? もしそうだったらいいんですが、イタリア人の食ってるパスタって日本のラーメンのそれと同じく、全く異なっていて、実は生めんを食っている、日本で売られている乾麺のパスタは単なるスナック麺だから体に悪い、っていうならすぐに止めたいと思います。 知ってる人いますか?聞いた話でもOKです。イタリアに行った事ある人、イタリア人の知り合いがいる人、イタリア人の人、だれでも結構です。おねがいします。

  • イタリア

    友達4人でと来週、初めてイタリアに行きますが最高にお薦めの場所を教えてほしいです。

  • イタリアでの心温まるエピソードや良い所をお教え下さい!

    イタリアでの心温まるエピソードや、 イタリアの良い所をお教え下さい! 来週から友人と2人でイタリアへ個人旅行するのですが ここ数日、イタリアでの治安のことを考え ずっと憧れていた国なのですがオロオロしてしまっています。 私は今回が初海外の初心者です。 一緒に行く友人はヨーロッパやアジアなど 計30カ国ほど訪れたことのある大ベテランなのですが、 年輩であり、 イタリアへは行ったことがないそうなので イタリアへ行きたいと私が言ったために その人にスリなどの悪いことが起きてしまったり、 迷惑をかけてしまわないかと心配でいっぱいです。 気をつけねば!とネットなどで 情報を集めれば集めるほど心配になってきました(T-T) そのため、 イタリアでの素敵な思い出をお教え頂けましたら嬉しいです! こんな場所が良いよ~!や、イタリア人の素敵な所など ちいさなお話もお教え下さい(^-^)* Tシャツ、ジーンズ、リュックのみの軽装で行く予定なのですが お洒落をしていなくてもやはりスリをする人などが 近付いてきやすいでしょうか? いろいろなアドバイスもお待ちしております*

  • イタリア人の言語

    イタリア人はスペイン語がなんとなくわかるという話を聞きました。 ポルトガル語とスペイン語はほとんど同じという話も聞きました。 ということはイタリア人はポルトガル語もなんとなくわかるのでしょうか。 そもそも、イタリア語が堪能な人は、ヨーロッパのどのくらいの言語がなんとなくでもわかるのでしょうか。 ここで言う「わかる」というのは、最初は理解できなくても、勉強なしで1ヶ月くらいでなんとなく理解できるような、たとえば、日本の東北や九州のきつい方言のような感じとさせてください。

  • イタリア人との会話

    イタリア人との会話 私のいとこがイタリア人と結婚し、イタリアで生活をしています。 2年前、年末年始に遊びに行ったのですが、年始をみんなで迎えようといとこの家にイタリア人が5人集まりました。 カウントダウン前にみんなで食事をしましたが、いとこは色々通訳をしてくれていましたが、みんなおしゃべり好きでだんだん追いつかなくなり、最後は私一人会話に入れない状態でした。 私は友達同士だと明るく陽気でおばかなキャラなのですが、こういった場だとどうしてもひとみしりというか、積極的に会話に入ることができません。 何を話しているかまっっったくわからず、相槌も打てず、自分からも何を話していいのか、またどのイタリア人も私に話しかけてくれず、結局一人切り上げカウントダウンを待たず寝てしまいました… (そんなことすらイタリア人たちは気にもせずな状態でした) 前置きが長くなりましたが、今年の秋にまたイタリアに遊びに行くことになりました。 観光はとっても楽しみなのですが、またイタリア人たちが集うとの事で、今年こそは会話の輪に入れるか不安に襲われています。 そこで、みなさんだったら英語の通じないイタリア人に囲まれた場合どんな態度を取りますか? できればまじめではなく、ちょっとふざけた回答をいただければ、いざその場になった時に思い出して心が折れることなく、支えにできるかなぁと(笑) (「イタリア語を覚える」という回答以外でお願いします) 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。