• ベストアンサー

イタリアの鳩事情

5月にローマ、フィレンツェ、南イタリアに旅行に行く予定ですが、イタリアはとても鳩が多いと聞いて心配しています。 私は鳩を見るだけでも怖く、周りに来るなんてとんでもないという感じです。 上記3箇所は、どこも鳩だらけなのでしょうか。特に鳩が多い場所(できれば具体的に建物や場所名)があれば、そこを避けてプランを立てたいと思います。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momokotto
回答No.1

そうですね、質問にあったローマ、フィレンツェはどこも鳩だらけです。特に観光名所には鳩が多いです。なぜなら人が多いので、鳩も餌がもらえると集まるのです。 イタリアは広場と道路で町が構成されていますが、広場には必ず鳩が集まっていますし、教会や聖堂などの前の広場は特に多いですね。 鳩がそこまで怖いとイタリア旅行は大変だと思います。鳩の少ない早朝や夜などは安心でしょうけど。平和の象徴である鳩はカトリックの国イタリアでは大切に扱われていますので。

heiheidi
質問者

お礼

momokotto さん ご回答ありがとうございます。 鳩だらけですか。そんなに鳩多いんですね。。。 考えれば考えるほど不安ですが、イタリアに行きたい気持ちは強いので、がんばって耐えるしかないですね。