• ベストアンサー

ディズニーランドの混雑予想など教えてください

10月13日に行く予定です。土曜日だからかなり混雑しますか?チケットはあらかじめ購入しておいたほうがいいですか? はじめて二歳のコドモを連れていきます。おむつもしてるし、なにかと大変かと思います。あまり予定を詰めすぎないほうがいいと思いますが、なにかいいアドバイスありますか?これだけは買ったほうがいい、食べたほうがいい、観たほうがいいなどありましたら教えてください。ちなみに私も夫もまだ数回しか行ってないので初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kacatoto
回答No.1

年パスを所有しております。今は御存知の通りハロウィーンでパーク内は混雑しています。チケットは直接TDLで前売りを買わない限りは、チケット引き換え場に行かなければなりません。お母さんがお子さんと入場者の列に並んでおき、お父さんがチケット引き換えに行って下さい。入場は8時からなのですが、皆さんお目当てのファストパスを取るために7時前から並んでいます。大体7時に舞浜に着く様に私の娘はしています。多分この時期は入場者制限は無いと思います。9時までに入ればもしあったとしても大丈夫です。入場したらお父さんは全員のチケットを持ってお目当てのファストパスを猛ダッシュで取りに行って下さい。それを逃すと、多分3時間待ちか、夕方以降の時間指定のファストパスを取ることになります。ファストパスは一つを使ってから次の予約を取ることが出来るので、始めで夕方になってしまうと、全てのアトラクションを数時間待って乗ることになります。ただお子さんが2歳であれば乗れるのはぷーさんかバズライトイヤーのファストパス位でしょうか。出来れば地図を予め入手出来たら最高なのですが、二つともアーケード途中左右に分かれる道の右を抜け、右に右にと進めば途中バズ、更に先トゥーンタウン先プーなのですが・・食事はこれまた並ぶのが大変、近くのコンビニでおにぎり等買って行った方が返って楽かも知れません。海風なので昼は暑く夕方は肌寒くなりますのでお子さんはバスタオル等のお布団は必です。どうしてもゆっくり食事したい場合は、一度手にスタンプを押して貰い園外にでてイクスピアリで食事も良いですね。その時歩いて行くのでは無くディズニー電車に乗って行くのも楽しいですよ。オムツ等の心配は要りません。売っていますし、トイレの中はシートは何台もあります。トイレの列に並ばず直接入ってしまえば良いのです。おやつ、十分な飲み物(中は高い!たしか水が250円だった記憶が)敷物は必ず要ります。何か他に聞きたい事あれば、時々サイト開くので又その時に

noname#48103
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧な回答とてもとても参考になりました。考えるだけで疲れそう…でもかわいいわが子のために夫とがんばります。ファストパスだとどの程度の待ち時間なのでしょうか?息子はバズとプーさんが好きなのでできれば体験させてあげたいのですが、待ち時間が長いのもかわいそうだし…あと、ワンマンズドリームⅡのショーを観たいのですが、これはどの程度並ぶのでしょうか…質問ばかりですみません。もし時間があればまた教えてください。

その他の回答 (1)

• kacatoto
回答No.2

返事が遅くなりました。ファストパスと言うのは待ち時間なしでその予約の時間以降に行けばほぼ10分位で乗れる、予約チケットの事です。 朝走れば、まず一つ目のファストパスは長くても30分も待てばGET出来ます。何時の予約時間を取れたか確認したら、他のアトラクションをその間楽しんで下さい。 ご主人がファストパスを取りに走っている間に、お母さんはバズ(ご主人に遠い方のプーを頼みましょう)に向かってまっしぐらにベビーカーを走らせて下さい。そしてファストパスではない、普通の入場列に並んで下さい。万が一ご主人の戻りが遅く、ご自分達が入場間際になっても、入り口でお姉さんに連れがまだ来ないと言えば、脇で待たせて貰えます。来たら伝えてすぐ入れます。 ドリームのショウはまん前で見たい場合なら、前の回の入場者の後直ぐに並ばないと見れませんが、以外と舞台が高いのでまん前よりも前から数列後ろの方が良く見れます。前のショウとまたいで待つ場合は一時間待ちますよ。それはお疲れのお父さんに任せ、シートでも敷いて寝ていて貰って、始まるまでゆっくりと帰りの買い物の下見や入場口広場にいるキャラクターと握手してきたりしては如何ですか? 2歳ですとトゥーンタウンが中心ですよね。ここにはファストパスが無いので特にミッキーさんのおうちは根性で並んで下さい。並んでいる間、空いているもので遊んでは如何ですか?ミッキーさんは中のおうちを楽しんで、最後にミッキーと写真が撮れるので先程のバズの様に脇に避けて・・と言う訳には行きませんので、家の中に入る前に合流。 シンデレラ城前のショウは2時間前から場所取りで中央広場、1時間切 てしまうと中央周りで始まると皆後ろに子供がいようがお構いなしで大人は立ちますから、隙間から見る様になります。 正直TDLは一回で全部見ようとしたら楽しいのだか、忙しくて何だか訳分からなくなるかなので、ええいっ!とどれかを諦めた方が良いと思います。 先日行って来ましたが、夕方寒かったです。薄手ではなく、厚手か防風着とフリース毛布でお願いします。 私の末っ子4歳半ですが(まだ三歳と言い張り無料で入場、と言うかあまり係員に聞かれません。聞かれて子供が4歳と答えても慌てず、今度四歳になるんだよねーとすかさずフォロー。これでOKです)一番好きなのがカントリーベアーで、親が必死でプーに走っているのに思い伝わらずです。小さい子は何でも楽しいのですよ。無理して頑張らないで下さいね